かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,19

«[PR]»

08,25

8月16日(日)、合宿最終日。
昨日と同じ海岸ランニングから始まります。そして僕はまたポール坪井に変身し皆が息を切らして頑張っている姿を見ながら波音の彼方に想い馳せるのでありました。

海岸のゴミ拾いをしながら民宿へ。少しの距離でしたがすぐにゴミ袋一杯になりました。
パッキングを済ませてから午前のテコンドー練習へと向かいます。昨日の疲れもありましたが気合で乗り切ります。
昼食を済ませた後は、とうとう岐阜への帰路へ。バス組の皆は羽咋市と言えばのUFO博物館へ行ってから帰宅する様でした(-ω☆)
帰路は郡上辺りが恐いので北陸道で帰る事に。お盆休みで結構な渋滞を予想していましたが思った程でもありませんでした。眠気と戦いながらもドライブを楽しみます。時間に余裕もあったので岐阜駅に送り届ける前にテコンドー道場TAOに立ち寄る事にしました。
そして無事に岐阜駅に送り届け、お別れの時。瞬く間の3日間、夏らしい思い出の数々。月日が経つに連れて思い出は磨かれていきます。テコンドーを通じて国を越えて友情を育む事が出来た事とても嬉しく思います。

今度は僕が香港に行く番かなと思っています。

08,22
8月15日(土)、二日目は5時45分に起床し早朝6時からのランニング。
ね、ねむい…(;´∀`)しかし海岸線で波音に包まれてのランニングはとても気持ちが良かったです。競争したりおんぶして距離を往復したりと足腰を鍛えます…僕はポール代わりに立ってただけでしたが(*´ェ`*)最後に水平線に架かる虹に向かって日本海レインボースーパーサイドキック!

民宿に戻って朝食タイム。民宿の朝食らしい朝食。
午前はテコンドー練習、午後から海水浴の予定でしたが武道場の関係で午前に海水浴に行く事になりました。

遠浅の海岸、波が強かったですが、それがかえって面白かったです。天気にも恵まれて実に海日和なのでありますヽ(=´▽`=)ノ
そして最早恒例の水鉄砲対決が4チーム対抗で行われ、大将自ら斬り込んでいく戦術が良かったのか我が毘沙門天チームが優勝!
その後は香港teamとビーチボールで遊びました。うん、きっと青春(*´ェ`*)楽しい時間はすぐに過ぎます。帰って昼食を食べてからは5時間練習の始まりです。
型から始まり、ミット蹴りに組手その他諸々と時間がある分盛り沢山です。扇風機はありますが汗が滝の様に吹き出します。何度も休憩をはさみながらも無事練習をやり遂げました!( ー`дー´)

民宿へと帰り、混まない内に颯爽とお風呂に入った後は花火の時間です。
ペルセウス流星群が訪れる週という事で極大日ではないものの流星を観ることも出来ました。花火と流星の共演、素敵な時間でした。
帰ってからは交流会。と言っても飲みながら喋っていただけですが楽しかったです。明日も同じ時間の起床。もう最終日かと寂寥感を感じつつも眠りに就くのでありました。

花火を楽しむ若人の後ろに佇む妖怪が…。

08,20
8月14日(金)、積乱雲がどこまでも聳え立つ幾日。

毎年恒例の夏合宿が石川県羽咋市(はくいし)で行われました!海沿いでの合宿はきっと初めて!?とそれに加え今回はなんとはるばる香港から元武5人衆が合宿に参加してくれましたヽ(´エ`)ノ

師範率いるバスチームは7時に出発。僕とK氏率いる別働隊は香港チームと岐阜駅で待ち合わせてから羽咋市に向かいます。
岐阜駅に到着すると既に香港teamの笑顔が待っていました。ジャニス、トビーとはイギリスでのワールドカップ以来の再会を喜びました。東海北陸道で石川県へ、予定では4時間強、語り合う時間は十分あります(*´ェ`*)
休憩をはさみながら快晴のドライブ。途上で白川の看板を見つけると「今度岐阜に来た時には白川郷に行きたい!」と言ったので、それならば今行こうではないか!と急遽予定を変更して世界遺産白川郷へ赴く事にしました。午後からは練習の予定でしたが皆さん申し訳ないΣ(´∀`;)

さすがお盆休みとあって近場の駐車場には停められず道の駅から歩いて行く事になりました。20分は歩いた気がします(-_-;)が練習に比べれば軽い運動です。
情緒溢れる街並みを散策。雪景色はさぞ美しい事でしょう。お昼もここで取っていくことにしました。米麺が有名?らしくその田舎蕎麦を堪能。皆もそれぞれお蕎麦やうどんを注文していました。
再び合宿所へ向かいます。のと里山海道沿いをドライブ。海はいつ見ても美しいです。練習場所の武道場に5時頃に到着。練習していた皆は疲れた表情をしていました(・_・;)1時間後には宿泊場所の山海荘へ。
楽しみな夕餉の時間。刺し身に天麩羅と今までの合宿で一番良かったかもヽ(=´▽`=)ノとても美味しかったです。その後は部屋に戻りそれぞれ自由な時間、僕は今回の旅の目的の一つでもある相棒との黄昏の海岸での旋律を楽しみました。

その後は皆で飲んで語り合う愉快な時間。夜も更けてきて運転疲れもあり心地よく眠りに就きました。

[1] [2] [3] [4] [5]

HOME : 次のページ »
blogram
忍者アド
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP