忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
08,09
f3a36b67.jpeg bc431eb1.jpeg
朝6時30分に起床し朝練へ。朝練…中学校以来の響きです。
 
ロードワークに外に出ます。
始まりの空気、緑樹の山蒼が生み出す朝靄の流れ、遠くから木霊する鳥の囀笛、原罪のない時間が横たわっています。
そして見下ろせば…普段見る事のないサイズのヤスデ君が横たわっていました∑( ̄□ ̄;)
 
帰ってきた後に朝食の例題のような朝食を食べ、再び練習場へ。
二日目は型中心の練習を2時間行いましたが、最初のアップの段階で脹脛と股関節が悲鳴を上げていました(TдT)しかし最後まで集中力を切らさず皆良く頑張る事ができました('∇')

練習を終え、昼食におにぎりと西瓜を食べ合宿所を後に。
 
そして美山鍾乳洞にケイビングへ。
昨日見た写真が頭をよぎります。ヘルメットにヘッドランプ、合羽に軍手を装備していよいよ探険へ。残念ながら藤岡弘、隊長の姿は見当たりませんでした。
 
洞窟に入るとまず外との気温の違いに驚きました。中に進んで行くと息が白くなる程です。途中から屈みながら歩いたり、歩腹前進したり、冷たいせせらぎの中を進まなければならず、僕の白くて自慢のジョギングシューズがずぶ濡れです(-_-;)
最後は狭い縦穴を這って抜けて外界へ。
 
Mr.チョコレートKは無事に外に出られるのか心配になりましたが、闇と同色と化した顔が狭穴から出てきた時は何故かH・G・ウェルズの『タイム・マシン』を思い出しました(@_@)その後雨でぬかるんだ山道を足を滑らせつつ戻る事に。
 
靴の汚れを落とした後、ケイビングのインストラクターの方が子ども達に「また来たい?」と聞いた所手を挙げたのは半分でした(*'-')
バスに戻りすがら大垣のKちゃんが「僕ねぇ、二度と来たくない(´ー`)」と言っていたのが印象的でした(^_^;)
 
その後温泉で汚れと疲れをとる事に。
露天から川を望む事ができましたが、濁流の叛曝と化した流れは圧倒されるものがありました。
 
そして道場への帰路、バスの中は動力のある揺り籠になっていました。僕も揺られていた一人です…(^_^;)
 
参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
良い思い出と経験が出来た事を嬉しく思います(*^-^*)共同生活というものは自分勝手な行動を取れば、それだけ他の人達に迷惑がかかる事になります。子ども達も体験を通して、誰もが主人公であり誰もが脇役であるという事を少し感じ取ってくれれば良いなと思います。
『 合宿 2009 in 母袋 ・ 終 』

拍手[0回]


【後日談】

アクアウォークのH君は合宿を機に一人でもプールに行ったり出来るようになったそうです。
 
少し逞しくなれた夏…。僕はその事が一番嬉しかったです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
合宿編、いつ完結するのか待ってました。

引率の先生方、お疲れ様でした。
様々な経験が出来て、子供達にとって素敵な夏の思い出ができましたね。

H君も少し成長したんですね。なんか嬉しいです。

合宿…修学旅行のなかった自分は毎年シスターに連れられて合宿(精神修行!?)に行ったツライ思い出が…今となっては懐かしい、カナ!?
白豪烏龍 : 2009.08/09(Sun) 21:28 Edit
お待たせしました(^_^;)
待っていたという言葉をもらえるだけで、書いた甲斐があったなと思えます。ありがとうございます。

シスターの方との合宿…一体どういったものなのか興味が湧きます(・_・;)
管理人 上杉: 2009.08/10(Mon) 23:15 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]