忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,30
6月28日(日)にマッソギ大会が行われました。
 
アクアウォークから4人、池田クラブから1人出場する事になりました。
皆大会経験も増えてきて、少し大会の雰囲気を楽しむ余裕がでてきたかなと感じています。
 
そこにいるだけでも体力を奪われそうな梅雨の湿気と暑さの中で、各選手汗を流して頑張っていました。
今回は審判業務から外れ指導員も応援できるとあって、各クラブ熱のこもった声援を送っていました。いつも少し?静かだったりするので、こうした声援で賑やかな大会もいいものだなと思いました。
 
AWの子ども達は勝利に結び付ける事ができなかった子もいましたが、前回大会よりもよく動けていました。そして準優勝が二人でました('∇')徐々にですが着実に上達していると感じています。
 
池田から参加のMさんは最初緊張で動きが硬かったですが、徐々に本来の動きに戻り優勝する事ができました。
前日に伝授した”虎の巻き”も試合の中で出す事が出来ていました。練習したからといって、その動きが本番で出せる事は中々出来る事ではないです。自信持って下さいね(*^-^*)
 
今回は試合後希望者で練習も行いました。成年部担当だったのですが後になって精神論的な事もやれば良かったかなぁと思ったりもしました(-_-;)
 
大会後、宇宙開闢的に発症したパフェが食べたい病により(*'-')ファミレスで少しばかりのお疲れ様&反省会をしました。
 
しかしメニューを見てみると、これぞ夏!金時白玉抹茶かき氷を発見('∇')すぐさま翻意してしまいました…僕の宇宙はビッグクランチだった模様です(・_・;)
テコンドーについて、試合について、今後の在り方について、談笑して帰る頃には初夏を思わせる夕さりの風と小麦色の空に綿飴のような雲が棚引いていました。

夏はすぐそこですね。なぜだか少しワクワクしてしまいます。

拍手[0回]


【アクアウォークキッズ】
 
mayoyo君
 
 打撲に耐えて最後までよく戦った!1回戦目もバランスのいい攻め方で良かったぞ!今回のAWの敢闘賞は君だ!!
 
yuuuu君
 
準優勝おめでとう!積極的に前に出る姿勢が良かったぞ。次は相手の動きを考えながら動けるといいね。涙を見せまいとする後姿、カッコ良かったぞ!!

haru--ka君
 
準優勝おめでとう!試合に出るか出ないかから既に試合は始まっている。立派な結果だ!胸を張れ!しかし、いつもの蹴りのようなキレがなかったように思う。空蹴りをなくして攻めていこう。また一緒に頑張ろうな!!

kazooma君
 
自分から攻めていける姿勢が良かったぞ!相手が自分の間合いに入ったら、すかさず攻撃する事。勝利の日は近いぞ!!

【池田クラブ】
 
truth bowさん

優勝おめでとう!感想は前述の通り。僕の五月蝿いから黙っててくれと評判のセコンドも優勝に少しは寄与出来たでしょうか(-_-;)

【MLr】
 
bell woodさん

まずは気持ちです!出場すると決めた以上、後は開き直って?全力でぶつかりましょう!きっとその先に何か見えるはずです。

hight treeさん 

前半は気持ちが前に出ている事が感じられましたが、後半はやや受け身になっていたと思います。サイドステップ取り入れられるといいですね。延長に持ち込めた事は前回より成長した証?
 
hill rice fieldさん
 
素晴らしい軸の安定感。突きのステップインも早かったです。次は蹴りに繋げていけるといいですね。次戦楽しみにしています。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆さんお疲れ様でした
初めての「マッソギ大会」!

大人と子供の試合と最後の練習まで、充実した1日でした。
AWの子供達には土田師範のレクチャーは、緊張の中、新鮮だったのでは?

いつもながら先生の皆へのメッセージは、ちゃんと見て下さっているんだなーと感謝しきりです。

また皆で頑張っていきましょう!

先生も帰りは宇宙を感じつつ…ですか。
宇宙というと、つい矢追氏を思い出す私とはさすがレベルが違います…(^。^;)
白豪烏龍 : 2009.07/01(Wed) 00:19 Edit
ありがとうございました!
先生!!!!初金メダルうれしいでっす!

自分でも、初めての状態に陥り一試合目の途中は
戦いながらの心で自分をどうにかしなくては。。。。というカンジでした。
きっと、ひどい顔してたでしょうね^^;

技はもちろんのこと、メンタルも鍛えないと!
試合中、先生達にアドバイスしてもらったことたくさん使えるようにこれからも練習励みます!!

昨日まで、おばあちゃんの様なうごきでした。。。。身体ボロボロですわ~~
まる: 2009.07/01(Wed) 07:19 Edit
お疲れ様でした('∇')
白豪さん

今回も恒例の?兄弟対決がありましたね(笑)宿命のライバルなんでしょうか(^_^;)
お互い決勝戦で試合できたら一番いいですね('∇')
矢追さん…何故あんなに自信満々なのか。UFOが在るとしたら…相対性理論の範疇を越えてますね(*'-')

まるさん

一回戦目の直前はアストラル体が半分抜け出てしまっているような顔でした(^_^;)
でも後半は安定してきて良かったですよъ(`ー゜)

ゆっくり休んでまた一緒に頑張ろうねヽ(´ー`)ノ
管理人 上杉: 2009.07/01(Wed) 19:05 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]


« 寄り道: HOME : 武運長"求" »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]