忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
05,04
4月28日(日)、春風、菜黄揺らす一日。
兵庫県テコンドー選手権大会に参加しに神戸市は神戸市立地域人材支援センターへ行って参りました!

GW前半という事で余裕を持って朝5時に出発。3回目の行程でもあるので少しは慣れた模様です。午前中に型と組手の予選が行われ、順調に勝ち進み共に午後の決勝戦に進むことが出来ました。
久し振りに元TAO道場生、兵庫在住のSuga君とも再会。色々と話せて楽しかったです。

午後というか夕方?から各決勝戦が始まりました。
僕は型の決勝戦、組手団体戦、個人組手の決勝と中々忙しかったです(;´Д`)
特に団体戦は不規則ルールでしたがその御蔭で楽しく試合が出来ました。結果は引き分けとこれはこれで良かったかなと思います。
個人有段型・組手共に優勝する事が出来MVPを頂ける事が出来ました。
型は早くなり過ぎない様に、そして脱力を意識して行い、組手は落ち着いて駆け引きをしながら、距離に気を付けながら戦う事を意識して臨みました。目標としていた事も達成でき、英国での大会の経験を活かす事が出来たと思います。
関西の素晴らしい選手たちと手合わせ出来た事、少しお話する時間が持てた事が嬉しかったです。

大会終わりは岐阜のメンバーで食事に。個人戦、団体戦でのあれやこれやで愉快な時間でありました。
翌日は恒例の朝護院孫子寺へ。
遅ればせながら今年の挨拶を済ませ目的の物を入手。今年は信貴山四十八ヶ所巡りも行い、いつか四国を旅してみたいなと思いを巡らせるのでありました。

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [258] [257] [256] [255]


« 海の苔: HOME : 上級者コース! »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]