忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
02,24
 
2月20日(土)、The night is darkest just before the dawn.
第25回全日本テコンドー選手権大会が東京都町田市は町田市総合体育館にて行われました!

前日の夜12時に集合、長いバス旅の始まりです。なんとか足を伸ばせないかと勘案し、座席の下に潜り込んで寝袋を敷いて眠りに就きました(,,゚Д゚)しかしそこそこ快適でした(*´ェ`*)
8時頃?には到着、計量の為お腹をすかせていたので今か今かと開場を待ちます。無事に計量をパスし至福の朝ごはん。あれもこれも食べたいと、おにぎり、ランチパック、一足遅れのバレンタインチョコetcを持参しましたが食べきれないyoΣヽ(`д´;)ノ 
型4-5段の部、組手マイクロ級に出場し共に優勝する事が出来ました。また最優秀個人賞を頂き最高の結果を得られた記念すべき大会となりました。

型は昨年の大会時は怪我の後遺症に苛まれ力が入らない状況が続いていましたが、今回はほぼ復調していたので自信を持って臨むことが出来ました。四段としては初めての型の試合でしたが満足のいくパフォーマンスが出せました。しかし課題点も当然あり改良していきたいと思います。

組手はどちらに転んでもおかしくない薄氷の試合ばかりでした。一進一退、素晴らしい選手達と真剣をまじえた事誇りに思います。
決勝戦は2Rで決着がつかず延長戦、再延長戦と計6分間全てを懸けて臨むことになりました。勝敗がどちらにつこうが後悔はなかったです。それぐらいよくやったと胸を張れる試合ができました。試合後、多くの方に声を掛けて頂いて改めて今までやってきたことの価値を確認できました。
この先、こんなに満ち足りた気持ちになれる試合をする事ができるのだろうかと嬉しい悩みができました。
記念撮影に勤しんだ後は再びバスの旅。
行きとは違い眠りに就くこともなく団欒の時間を過ごしました。開通したばかりの岡崎SAで至福のソフトクリームtime(*‘ω‘ *)真夜中12時頃に無事岐阜に到着。

長いようで短かく、一番弟子の大学合格の報告もあり素晴らしい一日となりました。久し振りに味わう充足感と共に家路にへと就くのでありました。

拍手[6回]

PR
2016
02,15
2月14日(日)、穏やかな甘い一日。
三重県・桑名市テコンドー選手権大会が三重県桑名市は陽だまりの丘”ぽかぽか”にて行われました!

我がアクアウォーク大垣テコンドークラブからはキッズ4名が出場。
それぞれ練習の成果を見せてくれました。初めて団体戦にも参加し、いつもと違った緊張もあったと思いますがまた一つ良い経験になったのではないでしょうか。
余り口を出さないようにして練習中のやり取りを見守っていましたが、それぞれが意見を出し合って作り上げていく作業が大事だと思っております。

セントバレンタインデイと言う事で甘い善意の贈り物を頂きました。ちょっとしたメッセージが書かれていたりして激しく喜びました(*´ェ`*)減量中の身ではありますが計画的に食していこうと思いますヽ(´エ`)ノ

拍手[5回]

2015
12,13
12月6日(日)、第7回オール関西テコンドーオープントーナメントが兵庫県神戸市は兵庫県立文化体育館で行われました!

昨年と同様、5時30分に集合しT副総裁とその愛弟子たちと共に試合会場へと向かいます。昨年の雪景色の中とは違い、快晴のドライブ。昨年の会場の神戸市立地域人材支援センターへと間違えて行ってしまいましたが(-_-;)無事に到着。

有段無差別級に参加し準優勝という結果になりました。思い起こせばいつぞやに参加した関西オープン時にもY君に負けたなと思い返しました。ちょっと鬼門なのかな(;´Д`)ですが全ては全日本大会の為と参加した大会、いい発奮材料になったかなと思っております。
 
帰りには漢気溢れるT副総裁に率いられ大阪の新世界を散策。
通天閣に登り、ビリケンさんの足を撫でさせてもらい何かしら幸せが来るようにと祈りました。中にはキン肉マンの展示物があり原寸大ロビンマスクの仮面やウォーズマンの仮面、バッファローマンの折れた角がおいてありました。やっぱり超人は大きいneヽ(´エ`)ノ
夕餉は新世界といえば!の二度漬け禁止の串かつを美味しく頂きました。揚げたてはやっぱり美味しいです。
またまたほろ苦い思い出となった関西オープン、高速の上から見えるルミナリエの鎮魂の灯火を見ながらその光の行く先に想い寄せるのでありました。

拍手[3回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]