忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
03,09
 
3月6日(日)、静かに寄る春波の一日。
テコンドー演武をアクアウォーク大垣にて行いました!

アクアでの演武は約7年振り?くらい、2回構成を頼まれたので1回目はキッズ、2回目は大人の演武を行う事にしました。

出番はダンス教室?の後、出番が迫るにつれて段々とソワソワしてくる子ども達、試合の方が緊張すると思うけど…と違った緊張感があるみたいです。
型やミット蹴りと続いて、最後のメインイベントの試割りでは実際に木の板を割るのは初めての事、演武前には「割れると思う?割れると思う?」と何度も何度も聞いてきます(;´Д`)
手こずった子もいましたが無事に全員割ることに成功しました(*‘ω‘ *)
どうやら板を割った事が僕が思っていた以上に達成感があったらしく、皆誇らし気にその割った板を家に持って帰りました。
1時間後、大人の演武の始まり。
やることはキッズと変わりません。僕も型を行いましたがステージに気を取られて間違えちゃったよ(*´ェ`*)試割りは皆一回で割っていました、素晴らしい☆彡
最後は組手も披露し無事に演武を終えました。

演武を終えた後Soちゃんが「これで来週から新しい仲間がいっぱい増えるよ」と言ってました(゚∀゚)効果はあるかどうかは分かりませんが、良い思い出作りが出来たかなと思ってます。
演舞後は皆でMayoyo君の入学祝いを兼ねた?食事会。将来の展望に胸躍るのはいいですね。楽しい時間を皆で過ごせて嬉しかったです。
その後17時から昔懐かしいCMでお馴染みの新岐阜駅近くの”風来坊”さんで全日本大会の祝勝会を開いて頂きました!
手羽先がやっぱり美味しかったです((o(´∀`)o))色々な話をして最後には激励の言葉もあり愉快な時間でありました。皆と共有できる時間ってやっぱりいいですね。

それなりに忙しかった一日、お腹も心も満たされて眠りにつくのでありました。

拍手[6回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]