忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
11,07
DSC01916.JPG DSC01917.JPG
11月7日(日)、大垣市で行われた中山道祭りにおいてテコンドー演武をして参りました。
暖かい陽気に恵まれた絶好の秋のお祭り日和に、多くの人々で賑わっていました。
 
今回は40分枠を与えられたという事で、構成も長めに柔軟、型、約束組手、最早恒例?の寸劇Σ('-'ノ)ノ 、自由組手、試割を行いました。
 
僕の柔軟の際には余りの軟体ぶりに?目を伏せていた方もおられた様で、イカ人間の面目躍如です(*'-')
やはり試割の時に歓声が上がっていた様に思いますが、寸劇も中々好評でした。
DSC01970.JPG DSC01974.JPG
最初はステージ周りのお客さんも少なかった様に思いますが、演武が進むにつれて段々と人数も増え、程良い緊張感の中、楽しみながら演武を行う事が出来ました('∇')
 
演武終了後は祭りの屋台巡りヽ(´ー`)ノ
久し振りの祭りの雰囲気を堪能し、アメリカンドッグを頬張っていました。餅まきも行われるという事で参加してきたのですが、周りの群衆の迫力に押されて一つも取れず仕舞いでした(・_・;)
DSC02003.JPG
この日の快晴の空と同じように晴れやかで爽やかな時が流れた一日でした。

拍手[2回]

PR
2010
11,02

DSC01882.JPG DSC01899.JPG

10月30日(土)、季節外れの台風来襲の日。
イオン各務原のテコンドー演武を見学に行きました。見に行けるか憂慮していましたが、仏頂面の空が頑固に留まっているだけでした。

週末ともあってイオンは大賑わいで駐車場を見つけるのに一苦労致しました。間に合わないのではと少々焦りましたが10分程前に演武の行われる広場に到着。

DSC01904.JPG c8f7099c.jpeg

型、約束組手、試割etcと皆堂々と演武をし、中には一人で型を披露する子もいて感心して見ていました。試割も全員一回で成功させていたので、過去の自分の演武を顧みて「み、見習わなくては」(-_-;)と内省。

来週は僕も大垣の中仙道祭りで行われる演武に参加する事になっているので、イオンの子ども達の様に気合いを入れて頑張りたいと思います。

拍手[1回]

2010
08,29
DSC01608.JPG DSC01628.JPG
8月29日(日)、蒼穹に眩光が容赦なく降り注ぐ一日。
モレラ岐阜でテコンドー演武が行われるという事で、ゲスト出演して参りました('◇')ゞ

この日は24時間テレビの中継が行われるという事で、辺りには黄色いTシャツを着た方々が沢山いらっしゃいました。お笑い芸人・カッチカチのザブングルさんも来ていました(*'-')
DSC01610.JPG DSC01630.JPG
演武では子ども達による型や組手等が行われ、黒帯勢は型と初の試み!の寸劇有り組手を行いました!少し?観客の方にウケていた様で安堵しています(´ー`)
 
そして演武を見に来ていたアクアウォークメンバーに、私事ながら20代最後の日という事でプレゼントを貰いました(つд・)
何故にチュッパチャップスと思う節もありますが、有り難く頂きたいと思いますヽ(´ー`)ノ毎日1つずつでも120日ですΣ('-'ノ)ノ
DSC01644.JPG
僕のシステマティックな机に大輪の甘木が加わりました(*´Д`*)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]