忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
08,31
DSC06402.JPG
8月25日(土)、処暑ではなく処涼ではないかと訝しむ一日。
TKDアカデミーTAO上半期納会グランヴェール岐山にて行われました!

暑さには辟易しがちですがビアガーデンでの暑さは望む所です!ヽ(`Д´)ノ今年は例年行っていた所とは別の場所でしたが、どうやら僕に気を使って頂いての変更の模様。幹事のOさんお手数掛けました(´ε`;)沢山食べて飲んで大いに満喫しましたyo!

その後は二次会のカラオケーションヽ(`Д´)ノ僕的には「ヘビーローテション」ならぬ”Mr.日焼けBig”の「ハイパーローテーション」が面白かったです☆彡
そして今宵は道場にてKさんと一泊させて頂く事に。二人揃って夏の納涼の怪異に遭遇するのを期待しようとする間に朝になっていました。

翌、日曜日には二日酔いの頭に苛まれながら練習に参加。
どういう訳か飲んで騒いでいた連中がしっかり練習に来ているのには感服いたしました。何とか練習をこなし頭をクラクラさせながら家路に就きました。

拍手[0回]

PR
2011
12,29
DSC04570.JPGDSC04475.JPG
12月25日(日)、昇級審査を無事に終えTKDアカデミーTAO下半期納会の為、恒例の各務原市は庄助の床に行って参りました!
 
雪が容赦無く降り始め帰路の事を思うと…(;´Д`)でしたが毎年楽しみな納会そんな事も言ってられません!無事に会場に到着し最早勝手知ったる宴会会場、出し物の準備も手早く済ませます。そう!今回は私、思い出作りの為一芸を披露するのでありまするヽ(´―`)ノ
DSC04494.JPGDSC04592.JPG
雪の為開始が若干遅れましたが、孫子先生の乾杯の音頭で満員御礼な納会の開始です!ヽ(`Д´)ノ
催し物一番手は未来を担うAsian Kung-fu Generation!N君のギター&ソングからです!高校生でGibsonとはズルイ( -`д-´)会場を良い具合に温めてくれました!
DSC04502.JPGDSC04531.JPG
《Before→After》
DSC04514.JPGDSC04522.JPG
次は今年一番のヒットドラマ!『家政婦のミタ』ならぬ『家政婦のツタさん』?…名前忘れました(;´Д`)
私も何故か聴診され、お疲れ気味という事でユンケルを頂きましたヽ(´Д`;)ノその後はBright先生、孫子先生も餌食になっていましたΣ(´∀`;)
コスプレ姿のお母様方に萌えでした(ノ´∀`*)その姿のまま一緒に写真を撮って欲しかったです。
DSC04543.JPG DSC04558.JPG
そして遂に私の出番であります!この日の為に結構頑張りましたよヽ(´―`)ノ
今宵は特別な夜だZe!ヽ(`Д´)ノという訳で坪袋寅泰の推参です!
音合せに少々手こずりましたが2年前の雪辱を果たしたかなと思います。
 
次は恒例の吉田一家のDj OzumaならぬDj Yoshidaです。
いつも笑わさせて頂きますが今回画像のアップは許可を得ていないので自粛します( ゚Д゚)
DSC04614.JPGDSC04604.JPGDSC04631.JPG
次はいよいよKengo劇団の公演『怒羅衛門?』です。
今回は孫子先生も出演。そしてM先生も特別(友情?)出演という事で、秘密道具として登場しました!その登場時が何とも萌えでした(´∀`*)端々に笑える演出があり流石の一言です。
DSC04594.JPGDSC04593.JPG
その後はカラオケ等々の時間で瞬く間に時間が過ぎました。色々な方とお喋りする事が出来て楽しかったです。今年も十二分に楽しませて頂きました!
DSC04640.JPG835c92ca.jpeg
今年は三段を受審し副師範昇格と節目の年となりましたが、思うのは仲間がいるから今までテコンドーを続けて来られたという事です。
常に先を進み続ける師匠がいて、練習に付き合ってくれる仲間、試合をしてくれる仲間、励ましてくれる仲間、時には注意を促してくれる仲間、皆の存在があって今の自分自身があると思っています。
素晴らしい仲間達に囲まれている事に改めて気付いた一年、感謝の気持ちで一杯です。そして来年は一体どんな出来事が待っているのか胸を弾ませております。
 
帰りは雪の吹雪く中、思い出を綺麗にしまい込む為、慎重に家路に就くのでありました。

拍手[2回]

2010
12,30
昇級審査を無事に終え岐阜駅から送迎バスに乗り、最早恒例となったステージ付き納会会場の『庄助の床』に向かいます。
 DSC02286.JPG
今回も隠し芸大会?が行われ目玉はやはり憲吾劇団第3回公演です!!
題目は「スペースバトルシップテコン」!北川団長脚本の小ネタ満載の内容に大いに笑わさせて頂きました('∇')
DSC02254.JPG d1b4d0b7.JPG
個人的にはデヅラー総統が最高でした。宇宙一の型も見る事が出来ましたし、最後はM原艦長の勇志に涙です(*'-') 長い台詞もM原艦長以外は(´・ω・`)覚えていて練習回数2回とはとても思えません。是非に第4回公演も期待しております(´ー`)
DSC02305.JPG
そして年末納会恒例?の吉田美容室もこれまた最高でした。年々スカート丈が短くなっていっている様な気がするのは僕だけでしょうか(^~^)

その後カラオケタイムと雪崩れ込み、今年は大人しくしていようと思っていたのですが僭越ながら私も期待に応えねばなるまいと福山坪治の封印を解除致しました!ヽ(`Д´)ノお酒の力も無しによくやるなと自分で呆れておりますが、盛り上がったから良かったかなと思ってます(*'-')笑いの絶えないとても楽しい時間でした。
DSC02301.JPG
今年も素晴らしい時間を過ごせました。また来年もこの日を楽しめる様にテコンドー道に邁進していきたいと思います。

2010年も様々な事がありましたが、特にアジア大会への出場がテコンドーでの大きな転機になったと感じています。
自分を信じて目標を高く持つ事と具現的な努力の大切さを知りました。去年の自分よりも今の自分の方が成長する事が出来たと感じています。来年もそう感じる事が出来る様な年にしたいと思います。

外は雪が降り続いています。皆様寒さで体調を崩されません様に。良いお年をお過ごし下さい。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]