忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,06
 
10月5日、神奈川県厚木市にて行われた厚木テコンドークラブ10周年パーティーに参加させて頂きました。

パーティーは17時からでしたが、その日厚木の方々は午前中から昇級審査を行われるという事で折角なので見学、あわよくば練習もさせて貰おうと(^^;)午前中からクラブにお邪魔させて頂きました。

審査の組手を拝見させて頂きましたが、皆さんの実力の高さに驚かされました。
試割の際には割れれば皆で喜び、割れなければ皆で励まし悔しがる。そういった光景は皆が心からテコンドーを楽しみ仲間を大事にしているからなのだろうと深い感銘を受けました。

審査後、組手の相手をして頂き改めてクラブ生の方々の実力の高さを感じました。田川先生、山本指導員にも相手をして頂き(組手に飢えている僕としては)とても良い思い出が出来ました。

パーティーではビデオレターやダンス、ファッションショー、果てはフレディ・マーキュリーまで!厚木らしい?(笑)笑いあり、涙ありの出し物のオンパレードでとても楽しかったです。そして僕の憧れマイクロ級世界・日本王者!田部先生にも会えてとても嬉しかったです。緊張してお酒の力をもってしても上手く喋れませんでした(^^;)

パーティーは厚木の方々の団結力の強さ、田川先生の人望の高さを感じました。10年間クラブを引っ張っていくのはとても大変だったと思いますが、これからも20周年、30周年とクラブを続けていって欲しいと思いました。

池田クラブも2002年に発足してから今年で6年目です。10周年まであと4年。池田の頼れる兄貴K先生にはこれからも頑張って頂き、僕も微力ながら支えていけたらなと思っています。

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]


« ワールドカップ壮行会: HOME : 池田練習所感 »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]