忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
10,12
10月11日(月)、3連休最終日、鱗雲に青風流れ渡る一日。
 
いつも陽気フィリピン国籍D指導員が友達の経営しているフィリピン料理のお店に連れて行ってくれると言うので、大和美人S指導員と共に美濃加茂まで行って参りました。
と言っても優しいD指導員は仕事終わりだと言うのに道場まで迎えに来てくれました。そしていつも通り約束の時間にやや?遅れて来るのは予期通りで御愛嬌です(*'-')
 
3人でまずはD指導員の着替えの為にD家に到着。素敵な一軒家に団欒の光景が目に浮かびます(´ー`)
そこで6年前一緒に行ったフロリダでのワールドカップの写真を見せてもらい、懐かしさに暫し時間を忘れました。思い起こせば旅の思い出というものはいつでも素敵なものです。皆若かったなと思うのは、まだ時期尚早でしょうか。
 
お腹も空いたのでお店に向かい、到着すると…まさかの定休日でした( iдi )
フィリピン料理と言うのはどういったものか想像出来ず楽しみだったのでとても残念です。「前もって言ってくれれば開けていたのに」、とお店の主人が言ってくれていたそうなので次回は必ず…D指導員お願いね(*^-^*)
DSC01779.JPG DSC01781.JPG
と言う訳で食べ放題のお店に行く事になり、今週試合があるというのも気にせずに食べまくる事にしました。久し振りの焼き肉に力が漲ります。
 
思い起こせばD指導員とゆっくり話す機会も久しくなかったなと色々な事を語り合いました。家族の為、一族の為、生徒の為、自分の為、異国の苦労も何のその、真っ直ぐな芯を持った強く素晴らしい人だと再確認致しました。笑いの絶えない楽しい一時を過ごす事が出来ました。
 
2010年もあと2ヶ月。
思い残す事のない月日を過ごしていきたいと思いますが、フィリピン料理は是非味わいたいので来年?の楽しみの一つとして取っておこうかな。

拍手[0回]

PR
2010
08,19

«BBQ!»

DSC01334.JPG 74ac9c23.jpeg
8月15日(日)、正午に黙祷を捧げる一日。
夏には夏らしく夏らしい事をしようという事で池田、大垣、モレラ、アクアウォークテコンドーメンバーでバーベキューを行いました!

大人数の場合役割分担が大切になってきます。という訳で早起きの得意な僕は場所取りの役目を仰せつかりました('◇')ゞ
7時30分には到着し10時頃までしっかりと皆の到着をお待ちしておりました_(._.)_…が微妙な天候な日にそんなに早く場所取りする意義があったかどうかは…(´Д`;)ヾ

皆が集まった後は、お肉の焼き係の皆さんを横目に天気の悪さもなんのその!川で泳ぎまくってました('Д')冷たい水のせいで唇が紫色になり途中ガタガタ震えていましたが、久しぶりに思い切り泳いで気持ちが良かったです。
DSC01354.JPG DSC01380.JPG
外で食べる食事はいつも最高の美味しさです。また皆とワイワイ楽しみたいですねヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

2010
08,03
 DSC01223.JPG
8月1日(日)、盟友イオンの孫子先生が去年に引き続き岐阜県ボディビル選手権大会に出場されるとの事で、微力ながら応援に行って参りました。

会場には筋骨隆々たる方々が勢ぞろいし、細腕な僕は何だか肩身が狭いです('Д')競技が始まり、筋肉の競演を見ていると何だか妙に疲れます。きっと一緒になって身体に力が入っていたのだと思います(*'-')「あらびき団」でお馴染み?の風船太郎さんも出場していました。
DSC01236.JPG DSC01229.JPG
孫子先生の出番になり、日焼けした筋肉を気持ち良く披露してもらおうと大河のBGMが流れるフリースタイルの時には「キレてるぜよ!ヽ(`Д´)ノ」と声援を送りました。聞こえてたかな?(*'-')
DSC01260.JPG
途中で日本70kg級第2位のゲストが登場し、その屹立する姿は戦車の様です。厚みが違います。何か背中に飼っているんじゃないかと訝しんでしまいました(´・ω・`)
DSC01242.JPG DSC01266.JPG
どんなスポーツにしろ一所懸命に汗を流している姿はとても素敵だなと思います(*^-^*)家に帰りついた後は鏡の前に立ち、マスキュラーで今日一日を締め括るのでありました。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]