忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
11,03
 
11月1日(日)、突き抜ける青空の一日。
今年もテコンドー演武の為、岐阜市日野小学校で行われる地域フェスティバルに参加して参りました!
 
今年も昨年と同様けんちん汁を頂いて腹拵え、早速演武の練習に取り掛かります。
型、壁蹴り、ミット蹴り、組手、試割りと一通り行い、出番を待ちます。僕のハイライトは試割りとワールドカップメダリストKotoBちゃんとの組手でありますヽ(´エ`)ノテコンドーの前には太極拳の演武があり、興味深く見学。
 
本番も順調に演武を終える事が出来ました。興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思います。
その後はY邸にてBBQ。冬の訪れを徐々に感じる寒さを感じつつも愉快な時間を過ごせました。
年末の足跡を感じつつ、目標を見据えて日々過ごしていきたいと思います。

拍手[3回]

PR
2015
08,27
8月22日(土)、碧い碧い葉月の一日。
今年も岐阜芥見小フェスティバルのテコンドー演武に行って参りました!

恒例の神社での最終確認。鬼軍曹Yokoの檄が飛びます(;´∀`)それを尻目に結局僕達何するの?と戸惑う指導員一行。
去年と違い真っ白な雲の下、気持ち良く演武する事が出来ました!嬉しい事に子どもに始めさせたいからと話し掛けられたり、久方振りに会えた子もいて実に演武した甲斐があったのではないでしょうか。
その後は皆で打ち上げ。大量の中華料理が運ばれてきましたヽ(´エ`)ノY邸で一宿させて頂き明日も早いので心地良い酔夢に就きました。

拍手[7回]

2014
11,08
11月2日(日)、曇時々秋雨。
岐阜日野地域文化祭においてテコンドー演武を行なって欲しいという事で岐阜市日野は日野小学校まで行って参りました!

風邪真っ最中で喉ガラガラな状態でしたが、身体は動くようなので予定通りに参戦。TAO道場にて病を押して午前練習にも参加。その後会場に向かいます。

僕らの前には筋トレ同好会という気になる発表があり筋肉バキバキな方がバーベル片手に出てくるのかと期待していました(ノ´∀`*)がどうやら高齢の方向け?の内容で少し残念。

演武時間は30分間と長く予定では柔軟→ミット蹴り→型→半自由組手→僕とM'r Bigの組手→僕とKotoBちゃんMarinoちゃんとの2対1組手→試割りと盛り沢山でありますヽ(゚∀゚)ノ

そして演武の時間。型が終わった辺りで『ありがとうございました~。』の声。前の発表が長引いていたのか15分くらい?で終了(っ・ω・)っ消化不良なので取り敢えず試割りをやって終わる事にしました(*_*;

お姫様二人相手の組手が出来なかったのは残念でしたが楽しく過ごせました。これを機にお友達が増えるといいですね☆彡

長引く風邪に終わりを告げようと足早に温かい寝床に向かうのでありました。

拍手[3回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]