忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
10,11

«小悪魔»

ジャマイカ遠征の折、アクアウォークテコンドークラブの指導はFさんにお願いしていました。

帰国後キッズクラスの皆に「違う先生だけどどうだった?」と聞くと「楽しかったよーヽ(=´▽`=)ノ」との事。うんうん、一安心(´~`)

Fさんにも指導の感想を聞きました。キッズクラスの練習が終わる頃、こんな事があったそうです。


Sちゃん ( ・ω・)< 最後はいつも鬼ごっこして終わるんだよ。

Fさん (*´・ω・)< そうなんだ?じゃあ鬼ごっこやろっか。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


Fさん (*´・ω・)<「キッズは中々大変ですね~、ところでホントに練習の最後に鬼ごっこしてるんですか?」

私 (´・ω・`)<「勿論、やりませんよ。」

Fさん (;´∀`)



子どもは手強い。

拍手[5回]

PR
2013
03,30

«送友人»

3月29日(金)、アクアウォークでのいつもの練習。…だったはず。

アクアウォークテコンドークラブが始まり5年が過ぎました。
当初キッズクラスは6人で始まり、今はもう皆が中学、高校生となりキッズとは呼べなくなりましたが成長が嬉しくあり、少し寂しくもありました。

その初期メンバーの子が受験の為、アクアを卒業する事になりました。
いつかこういう時が来ると覚悟はしていましたが、もっと先の事だと考えない様にもしていました。
急に訪れた別れに戸惑いながらも、様々な思いが去来します。あの時もっと怒ってやれば良かったかなとか、もう少しこうしてやれば、ああしてやればと想いは尽きません。今はただ目標に向かって頑張っていって欲しいと願い、応援するばかりです。テコンドーでの経験が何かしら彼女にとって良く涵養していればいいなと思います。

しかし受験が終わったら戻ってくるかも…と含みを持たしてくれたので、期待していようかな(´~`)顔を見せてくれるだけでもいいので気の向いた時に来てくれたら嬉しく思います。

最初アクアテコンドーを立ち上げる際、キッズクラスを立ち上げる事を躊躇しましたが、今は始めて良かったと思っていますし、沢山の事を学ばせてもらえた事、思い出をくれた事に感謝しています。

ありがとう。また会う日まで。

拍手[5回]

2012
09,17

«ダン。»

9月14日(金)、アクアウォークでの練習にて。
今年から小学生のSakuraちゃんが何やら話し掛けてきます。



(´ー`)「ねぇ先生、小さい頃は何ダンだったの」?。

(´・ω・`)「小さい頃???最初は先生も白帯からだよ」。

(´ー`)「Sakura白ダンなんだよ、これ(帯)と一緒」。

(ノ´∀`*)「……そっか」。



どうやら運動会が近いようです。

拍手[1回]

[1] [2] [3]


HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]