忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,17
DSC06949.JPGDSC06950.JPG
10月7日(日)、競技最終日。団体競技とパワーブレイキング競技が行われます。

午前は中学生達の組手団体戦が行われました。
4人編成なので一敗状態で勝負する事になりましたが、皆良く力を合わせ準優勝という素晴らしい結果を残してくれましたヽ(`Д´)ノ掛け替えのない仲間が出来た瞬間でもないでしょうか。
パワーブレイキングでは180cm以上ある巨漢達が挑戦していきますが、中々割る事叶いません。ITF-NIPPONのMr.Bigも挑戦しましたがかなり固かった模様です。
DSC06956.JPGDSC06960.JPGDSC06963.JPGDSC06965.JPG
その後表彰式までの待ち時間にお土産を買いに出たら大概のお店は18時で閉まるようで(;´∀`)単なる散歩と相成りました。
表彰式も程々にクロージングセレモニーも始まり、2年後のワールドカップ開催国ジャマイカのダンスなどの催し物がありました。その後は暫し写真撮影等をし余韻に浸っておりました。
DSC06966.JPGDSC06973.JPGDSC06976.JPGDSC06975.JPGDSC06980.JPG
帰りにレストランで豪勢に?食事。僕もBeerで乾杯。そこで酔った年配のお姉様?が子ども達に話し掛けていました。

(*´ω`*) 「まぁ、なんてシャイな子達なの」。

( ゚д゚)マスター 「シャイなんじゃない。怯えてるんだよ」。

ホテルに一度帰還した後はアフターパーティーが行われているクラブ?に向かいました。苦手な空間だと思っていましたが飛び込んでみると結構楽しかったです。
そこでBeer待ちをしていると「君スーパーサイドキックの人でしょ?」と声を掛けられました。「あの写真良かったよ」。としばし歓談。すっかりコンテストの事を忘れていましたが、話の種になっただけでも送った甲斐があったなと思いますヽ(´ー`)ノ
DSC06982.JPGDSC06993.JPGDSC06994.JPG
午前3時頃まで遊んで帰宅し、朝5時には起きて用意をしてブライトン駅からガトウィック空港へ。そして一波乱ありながらも無事に日本に到着しました。

拍手[2回]

PR
2012
10,16
DSC06817.JPGDSC06824.JPG
10月6日(土)、競技3日目は各個人戦のファイナルが行われました。

中学生・型の部でKちゃんが優勝。特筆に値すると思ってはいましたが、重圧の懸かる中で自分の型をやり通した事が素晴らしいです。同じ道場で切磋琢磨する仲間として、とても誇らしいです。
組手ではR君が優勝。積極果敢に攻めて、見ていて余裕のある試合運びでしたヽ(´ー`)ノ

僕の出場した三段型の部決勝はフィンランドの選手対アルゼンチンの選手によるサミルの型での対決。3対2でフィンランドの選手の優勝となりました。その僅差を見ると僕の型も満更勝負出来ない訳でもないと自信を深めました。更に高みを目指したいと思います。

各個人戦種目の表彰式も行われましたが待ち時間が長く、別の場所で話し込んでいたら表彰式に出そびれるという……(´ε`;)過ぎた事は致し方無しです(;´∀`)
終わった後は午後のアフタヌーンティータイムと言う事で紅茶を飲める場所を探していましたが、結局カフェ・バーに落ち着きました(゚⊿゚)
DSC06835.JPGDSC06852.JPGDSC06868.JPGDSC06870.JPGDSC06897.JPGDSC06914.JPG
19時からは18y~35y黒帯決勝戦のメインイベントを見に再び会場へ。DJが会場を盛り上げながら各階級の決勝が行われていきました。

マイクロ級決勝は予想通り、ロシアの皇帝アレクサンダー師範(サンドル?)対ベルギーの選手。皇帝は有名なだけに研究されていました。
右横蹴りを尽く封じられていつもの様に中に入っていけず、相手のペースに引き込まれていきました。ベルギーの選手は間合いの取り方が上手でした。
そしてそのままベルギーの選手が優勝。とてもスマートな戦い方、勝ち方でした。今大会沢山の試合を見ていて見習うべき事が多かったので自分の戦い方を見つめ直したいと思います。
DSC06925.JPGDSC06935.JPG
最高レベルの戦いを堪能した後はホテルに帰宅。何だか疲れもピークなのか一人になりたい病も発生。

明日はいよいよ最終日。Mr.Bigのパワーブレイキングと中学生達の団体戦があります。

拍手[1回]

2012
10,15
DSC06784.JPGDSC06789.JPG
10月5日(金)、競技2日目。黒帯は組手とプレアレンジドスパーリング、色帯は型の試合があります。僕の出番は午後からで余裕があるので各選手のコーチと応援に終始します。

色帯の型の試合が始まりましたが、皆順調に勝ち上がっていきます。仲間でいる事が誇らしく感じる瞬間です。明日の決勝戦進出も決めてくれました☆彡
DSC06807.JPG
試合の合間に昼食へ。大会期間中、昼食は無料になるのですが、囚人にでもなったかの様に列に並び紙トレイにペンネ?とキャベツを盛り付けられました。これぞイギリスというカチカチのキャベツには戦意を喪失しました(;´∀`)

そしてプレアレンジドスパーリングの部が始まりました。
この日の為に頭を悩まし試行錯誤して創った『武士道・侍』ついにお披露目です!しかし同じブロックには優勝候補筆頭のトロッター師範・カール君組がいます。
何とか彼等達と戦うまで勝ち上がりたかったのですが、初戦にて緊張のせいか動作が速くなってしまい規定時間に及ばず失格に(;´Д`)

評価してもらう事すら出来なかったのが無念ですが、またこれで一つ経験になったなと思う事仕切りです。次はもっと華麗に!ニュージーランド組に負けない様なものを創りたいと思います!………機会があれば…('A`)
DSC06794.JPGDSC06801.JPG
その後は観戦したりコーチしたりとしてましたが、時間もだいぶ押していました。
僕の組手はいつ始まるのかと案じていると急にリングを変更して始まる事になりました。焦りながらアップしつつその時を待ちます。

シード後の二回戦目にてベルギーの選手と対戦となりました。
場に飲まれていたという事でしょうか。試合の内容を余り覚えていません。積極的に攻めてはいましたが、相手との駆け引きというもの無視して冷静な戦いが出来ていませんでした。痛恨の極みです。引きこまれて蹴りをもらう場面が幾つかあり、アジア大会の時と同じ様な負け方をして、あの時から何も成長していなかったのかと自失の念に囚われたりもしました。
しかしまた前を向いて行かなければなりません。その選手が明日の決勝戦にまで進みました。

これで僕のワールドカップは終わりました。後は土曜日と日曜日に皆の勇姿を全力で応援するだけです。

晩食には久方振りにお酒を飲みました。その後少し頭を冷やしに外へ。寄せては返す波に見とれて時間は過ぎて行きました。

拍手[1回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]