忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
09,11
8月26日(火)、南国らしい青空。

この日は午前中に選手計量があります。超過の心配はないのですが心配症なので朝食は抜いておく事にしました。少し遅目にコンベンションセンターへ行き、計量が始まるまでの間、型の練習に勤しむことにしました。しかししばらく練習していると朝食を抜いたせいで気分が優れなくなってきました。同じく朝食抜きで気分の悪くなったRen君と一緒にフルーツを調達に行く私(*_*;
その後無事に計量も通過し、昼ご飯を思う存分に食べた後は何とジャマイカTV?から取材の依頼が!ヽ(´エ`)ノ英語での取材に流暢に答えるS師範、なんてCool!

その後は別行動で近くのお土産屋さんへ行くメンバーとホテルへ帰るメンバーとに別れました。僕は一旦ホテルに帰りましたが皆が中々帰ってこないので、そんなに楽しいの(*´ェ`*)とMs.Yokoを誘ってお土産屋さんまで行く事にしました。
ショッピングモールの中に入ると値切るのも楽しみの一つと既に交渉を重ねている日本選手団((( ;゚Д゚)))皆良い買い物が出来た模様ですヽ(´エ`)ノ僕も便乗して幾つか購入しました。
その後は16時から行われるコーチミーティングへ。御愛用のTop proが使えないとの事で皆新しい道着を購入する事に(-_-;)なんで公認から外れるんだyo…( ´Д`)σ)Д`)

明日から始まる試合、僕自身は型の試合があります。緊張や不安を感じつつ開始時間や誰のコーチに就くのかの打ち合わせをし、浅い眠りに就くのでありました。

【続】

拍手[5回]

PR
2014
09,07
8月25日(月)、Bugs、Bugs、Bugs。遂にジャマイカはモンテゴベイに到着!

入国審査を終わらせるとレゲエ?の生演奏がお出迎え。空港ロビーでホテルまでのピックアップの方達が待機していてくれました。そして関係のない人?からカンフーを見せてくれとせがまれるCyorusu師範(;´∀`)陽気なお国柄が伺えますね。
しかし外にでると凄まじい湿気であります。日本と同じ気候なら望む所!というより湿度は日本より高そうですヽ(´エ`)ノ

まず送迎バスでこれから一週間お世話になる宿泊先のヒルトン・ローズホール・リゾート&スパへ。凸凹の道路とバスから見えるカリブの海。異国に来た事を改めて感じさせてくれます。

チェックインを済ませ謎のオレンジリストバンドを装着。今回は4人部屋での宿泊です。しかしベッドが2つしかありませんyo(;´∀`)しかし4人部屋で2つのベッドはアメリカワールドカップの時に経験済みです!こうすればいいのです!
 前→後
上のマットを取り外して隣へ。固いマットの方が健康にはいいらしい……。という訳でこれで十分です。

一息つきたいのもやまやまですが、まずは選手登録を済ませねばなりません。大会会場のモンテゴベイ・コンベンションセンターへ時間を計りながら歩いて向かってみる事にしました。湿気でレンズが曇る…(-_-;) イギリスの時とは違い滞り無く登録も済み、遅い昼食へ。食事も3食コンベンションセンターで食べる事になっています。
美味しい!という訳でもなく口に合わない!という訳でもない食事を済ませた後は身体も鈍っていると言う事でホテル目の前のカリブ海へ!天気が微妙な感じ+大量の小蝿が発生中。どこにいても逃れる事の出来ない程の大量のBug達。波打ち際に寄せられ黒い筋となった大量の小蝿の亡骸(´Д⊂でしたがそれにもメゲズに泳いでやりましたyo!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
カリブ海の後はプールとウォータースライダー等一巡り。流石はリゾートホテル。
十分堪能した後は再びコンベンションセンターで夕餉の時間。
豆の入ったパサパサのご飯と有名なジャークチキン?とちょっとした野菜、大会期間中の食事は大概この組み合わせでした。眠りに就いていたChorusu師範とMs.Yokoの為に食事をデリバリーしようとホテルに持って帰ってきた所、「ホテルの中には持ち込めないルールだからここで食べて」。という事(-_-;)で起きなかったMs.Yokoの分をさっき食べたばかりなのに平らげるSugaya師範。

部屋に帰り明日の準備を済ませつつ時差に苦しみながらも眠りに就くのでありました。

【続】

拍手[4回]

2014
09,05
8月24日(日)、Air plane、Air plane、Air plane。
旅の始まりはいつでも想望と期待、焦燥と不安が交錯し始まりと終わりを惹起させる。ジャマイカで行われる第5回ワールドカップに参加する為、名鉄岐阜駅にて待ち合わせ。Brightonの時の様に遅刻はしません。

少し早めの時間でしたが皆集合し、わざわざ見送りに来てくれた仲間の励ましに気持ちを引き締めます。暫し談笑しながらも出発の時間。走る電車と走る巨人。

1時間程でセントレアに到着。ここで英語堪能な頼りになるSugaya師範とも合流しました。Mトレーナーも約束通り見送りに来てくれました♪色々と情報を仕入れてくれた様で頭が下がります。すぐに搭乗手続きの為、仲間と日本とも暫しのお別れです。

まずはデトロイトまで約12時間!映画三昧の時間が始まりました。アメイジング・スパイダーマン2等など、英語字幕がないのが唯一の不満であります( ゚д゚)。
デトロイトに到着、次の便まで7時間程あります(-_-;)しかしここで荷物のピックアップで少々トラブル、ナンダカンダで荷物の受け取り口で2時間くらい?いた様な…。その間は型の練習をしてみたり、寝てみたりと時間の経過を待ちます。僕が寝ている間にトラブルも解決し空港内を散策。
USAには第一回ワールドカップ以来だなと思いながらも空港だけでは余りアメリカに来たという感覚はありません。次はアトランタまで2時間程の旅。
アトランタ国際空港に23時頃に到着しましたが次の便は翌朝の8時(ノД`)空港で一泊する事に致しました。取り敢えず国内線から国際線へバス移動すると、国内線の方が24時間の店があったりしていいよとの事なので再びとって返します。時間は余っているので苦にもなりません。
幾らか他の空港泊の人もいる広場のソファで夜を明かしました。しかし余り眠る事は出来ず5時くらいには起きてモゾモゾとしていました。 空港のカフェが開くのを待ってコーヒーで一息。
再び国際線へ行き、いよいよジャマイカはモンテゴベイへと向かいます。

【続】

拍手[6回]

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]