忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
08,13
ea9f961c.jpeg 8ae2ea80.jpeg 
8月8日(土)にTKDアカデミー上半期納会が行われました。
仕事の都合もあり、道場に車を置いて待ち合わせの岐阜駅周辺まで歩く事にしました。
 
夏の残り香のような風に、オレンジの斜陽とブルーの空が描くコントラスト。それぞれの目的に向かい流れていく車の群れは幾分急ぎ足にも見えます。
夏の喧騒と思える蝉の鳴き声も、伴侶を求めて鳴くく生命の呼び声と思えば穏やかな気持ちになれます。
取る必要があるのかと疑う場所の雑草を一所懸命にむしり取っている人や気だるそうに自転車を漕ぐ少年。

車の便利さに慣れているせいか、歩くという行為そのものを敬遠しがちなので辺りを注意深く眺めながら散歩するのもたまには良いものだと思い…「アツぃっ!」。
 
ゆっくり横を見ると白髪、短髪のおばあさんが吐き捨てるように呟いていました。
信号待ちをしている僕に話しかける為の取っ掛かりなのかと刹那感じましたが、そうでもない様子。今年の長すぎる梅雨のようにいつまでもその一言が中空に漂っていました。
それまでの僕の自己満足的散文思索は散り散りに消え去ったのは言うまでもありません。
 
そこからアイロニーをバケツでかぶった状態に陥り淡々と目的地に向かいました。ホールデン・コールフィールドの言葉を借りるとすると、「そういうのってウンザリしちゃうよね」と言った面持ちです。
 
地下道を抜け、集合場所を目にすると皆が輪になって談笑していました。
僕に気付くと遠くから笑顔で手を振ってくれます。その情景に温かい情調を感ぜずにはいられません。そこでおばあさんの呪縛からようやく解放されました。
 
 877e3f72.jpeg
 
送迎バスを待つ事15分。送迎サービスが廃止されている事に気付き徒歩で会場に向かう事になりました。場所はスポーツパルコ屋上のビアガーデンです。
 
前回の反省を生かし(-_-;)飲みすぎないようにしようと決意のもと納会の始まりです。気心の知れた仲間、普段ゆっくり話機会もなかった方とのお喋りで楽しい時間を過ごせました。良い感じに酔っ払ってしまいました(*'-')
 

 
その後二次会番長と乗せられた僕が音頭を取り(^_^;)二次会はカラオケに行く事になりました。

久しぶりに師範の浜省も聞けましたし、小学生の頃ポケモンの歌ばかり歌っていたN君も爽やかな歌を歌うようになったなぁとシミジミ感じいってしまいました(´ー`)乗せられるといつまでも掌の上で踊り続ける僕としては盛り上げない訳にもいきません。その役目もしっかり果たせたかなと思っています(〃 ̄― ̄〃)
 
そして車で来た僕は道場で一泊させてもらう事にしました。もしかしたら恐ろしく夏らしい怪奇現象に遭遇するのでは(;°ロ°)と期待しつつ横になると、窓から斜光が差し込んでいました…28秒で眠りに就いた模様です(´з`)
 
日曜練習の子ども達が来るのを待って挨拶をすると声がガラガラでした(-_-;)
遠くで鳴く蝉の声を聞きながら道場を後にしました。

拍手[0回]

PR
2008
12,23
日曜日に成年部昇級審査、TKDアカデミー下半期納会が行われました。
 
アクアウォークからも4人受審者がいましたが皆よく練習の成果が出ていました。師範から最後にお褒めの言葉も戴き、僕としても鼻が高かったです!
他のクラブ生の型や上級者の型を見る事が出来、良い刺激になったのではないかと思います。常に向上心を忘れず一つずつ階段を上がっていって欲しいです。
 
午後からは納会が行われ、今回はいつもと違い趣向を凝らした催し物が行われました。

ワールドカップ優勝者の型の披露、ダンス甲子園や歌謡ショウに拳王(?)の独り言、そしてケンゴ劇団の記念すべき第一回公演!と盛り沢山の内容でした!
 
楽しいとお酒も自然とすすんでしまい、納会の時は毎回の如く飲みすぎて、羽目を外していつも翌朝に後悔します(^^;)饒舌になり過ぎてあんな事言わなければ良かったなぁと思い、次回は気をつけようと考えるのですが毎回同じ過ちを繰り返すという蒙昧ぶりで猛省しきりで御座います・・・。

何はともあれ楽しい時間でした!また色々なものが見られると良いなと思います!
 
月曜日には今年のTKDアカデミー月曜担当の最終日という事で、恒例(?)の組手祭を行いました。
 
何ラウンドやったのか分かりませんが参加された皆様お疲れ様でした!
頂き物のVAAMを飲み、サウナスーツを着込み気合充分でやっていたのですが、流石に耐え切れなくなってスーツは途中で脱ぎました(^^;)
充実感一杯の中で、今年の月曜最終練習を終える事が出来嬉しく思います。
 
また来年も月曜担当者として怪我をせず続け、多くの人が顔を見せに来てくれると良いなと思います。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]