忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
09,15
9月14日に昇級審査が行われました。

審査開始までの1時間、今までやってきた事を真剣な、そして幾分緊張した面持ちで繰り返し練習している様子を見ていると僕自身今まで受けてきた審査の事を思い出し身が引き締まる想いでした。

指導員として一練習生として何ができるのか、何をすべきなのかよく考えていきたいと思います。

審査を受けた方にはやりきった顔をした方、悔しさを覗かせる方様々でした。
審査というのは自分自身を振り返る良い機会だと思います。充実したものになったのならそれを継続する事を目標に、後悔するものになったのなら今まで以上の努力をしていって欲しいと思います。

夜には僕が指導をしているアクアウォークの新しいメンバーの方の歓迎会を行いました。

AWも早いもので指導を始めてから9ヶ月が経ち、新しい仲間も増えてとても嬉しく思っています。
何かを始めたり継続するというのは勇気がいりますし困難な事だと思います。それでも皆さん自分で何かを始めようと決め、それを継続しているという事実に対して胸を張って欲しいと思います。

何かを始めるという事は、自分を高めようとする意思の表れであると思います。
そんな大仰な理由で始めたのではないと言われる方もおられるかも知れませんが、家でお煎餅でもポリポリ食べて寝ている方が楽ですからね^^;

ですから僕は日々自らを高めようとしている仲間達と切磋琢磨し、時間を共有できる事に喜びを感じています。
これからもそんな素敵な仲間がどんどん増えていって欲しいなと思います。

拍手[1回]

PR

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]