忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
02,08
DSC02357.JPG
2月6日(日)、プロテコンドーの発展を目指す団体Martial Type JETの第4セレクションマッチが初の東海圏で行われると言う事で、参加する道場生の応援に愛知県岡崎市は命武會キックボクシングジムまで行って参りました!

作年合宿に一緒に行ったメンバーと同じ加納魂081UさんとゆったりハンサムSさんと合流し、車内であれやこれやと談笑しながら向かいました。
旅の途中の時間は良いものですね(´ー`)途中でSAに寄り大好きな缶コーヒーで一服(^~^)
 
無事に到着しMillion Dollar Babyやキッズリターンといった映画で見た事のあるいかにもジムらしい外観に暫し感慨。
DSC02379.JPG DSC02371.JPG
開会式、試合と進み、初めて見る生のキックボクシング選手の動きにワクワクしながら見入っていました。途中、天下一武道会と勘違いしたのか亀仙人の申し子が出場していました(^_^;)

滞りなく全ての試合が終了し、その後、技術交流会を行う事となりました。
選手でもないのに参加させて頂ける事と成り、常々ボクシングテクニックを習いたいと思っていたので渡りに船で御座いました(☆∀☆)しかし交流会を行うとは聞いていなかったので格好はロンTにジーンズです(つд・)

まずは畏敬している高木師範のテコンドーの技術講習から始まりました。
柔軟から行われ、ジーンズのお陰でテコンドーを始めた当初の気持ちを思い出しました(-_-;)
回転系のコンビネーションミットを行い普段出来ていると思っていた蹴りも考え方一つで変わるものだと目から鱗で御座いました。流石は高木師範です!

その後、命武會会長のキックボクシングの技術講習に移り、キックボクシングでのジャブ、ストレート、フック、アッパー、ミドルキックの打ち方を習う事が出来、大変勉強になりました。
次に鍛錬と呼ばれるボディーへのパンチとローキックの打ち込みを行いました。命武會のプロの方と組ませて頂き互いにお腹を殴り合ったりローキックを打ち合うのですが、とても耐えられません(・_・;)流石プロの方は違います!大いに触発されました(^-^)
最後にサンドバッグへのミドルキックでの蹴りを行い、ジーンズ姿という事も忘れ夢中で蹴り続け、色々とご指導頂ける事が出来ました('∇')
DSC02392.JPG
フルコンタクトでの戦い方や考え方の片鱗に触れる事が出来、ただ観戦見学に来たつもりでしたが思わぬ収穫がありました!今回学べた事を参考に練習に活かしていけたらと思います。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[135] [134] [132] [133] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]


« 新年歓迎会!: HOME : Thousand leaves »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]