忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
07,07
7月1日(金)、アクアウォークでの練習日。

6月19日(日)にテコンドー道場TAOにて行われた昇級審査の結果を渡しました。
今回アクアウォークからは3人が受審しましたが、良い点も悪い点も練習通りだったかなと思います。

3人ともに審査が近付くに連れて段々と熱が入り頑張っていました。いつもより練習にかける時間と熱量も増えていきましたが、テスト前になったら勉強するというのは至極当たり前の事です。

僕は気付かれる努力でなく、気付かれない努力をしていって欲しいと思っています。

今まで以上の努力をしだすと周りが気付きます。「最近頑張ってるね。」と声を掛けてもらう事も多くなるでしょう。しかし常に自らが出来る最大限の努力を支払っている人の場合にはどうでしょうか。
声を掛けられるという事は少ないと思います。それは彼、彼女が常に使える最大限の時間と労力を支払っている事が周りに当たり前の事になっているからです。

目新しさで周りが気付く努力でなく、努力している事が当たり前の人間になっていって欲しいと思います。直接言われる事がない分、そういう人は陰であの人は努力していると言われる様になっていくと思います。

アクアの場合は週一クラスなので如何ともし難いですが、熱量だけでも維持出来る様になってくれたら、テコンドーに限らず様々な事にそうした姿勢を持って欲しいとも思います。

赤帯になるといよいよ黒帯も視野に入ってきます。求められるものも高くなってきます。努力を努力と思わない、常に上を見続けている人間になって欲しいと願っています。
誰よりも一番見ている人間は自分自身です。やれるだけの事はやったと思える人間は何にも増して強くなるものです。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[158] [157] [156] [155] [154] [151] [153] [147] [152] [150] [149]


« USJ!: HOME : 傍島整膚院! »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]