忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
09,11
DSC03658.JPG DSC03637.JPG
試合会場は選手の子ども達と応援の人達で溢れんばかりでしたヽ(´―`)ノ
 DSC03717.JPG
大会受付のお手伝いをしながら各地域特徴のある型に見入っておりましたがウォーミングアップのスペースを確保するのが大変そうでした(;´∀`)
 DSC03627.JPG DSC03650.JPG
コートも3つに分かれているので岐阜の子ども達全員の試合を見る事は叶いませんでしたが、出来る限り応援やセコンドに就いたり写真撮影をしておりました。
 
この大会を目標に強化練習をしてきた子ども達。特に型では目覚ましい結果を残してくれました!メダルを手にした子ども達はそれぞれに嬉しそうな表情を、メダルを逃した子は涙を浮かべていました。
 DSC03657.JPG
今回TAO所属のRenya君の優勝時のガッツポーズが印象深く残っています。
決勝戦は仲良し同士の対戦でしたが試合は試合、まだ小学生ながらも男らしさを感じた瞬間でありました。競争してお互いを高める事の大切さを感じられました。
DSC03714.JPG DSC03785.JPG
 
《試合が終わってリラックスした子ども達に取り囲まれる哀れな指導員の姿》
 

 
何かを目標に定め努力する。それが報われた時の達成感、報われなかった時の敗北感。そのどれもが大切な経験です。二度とない時間に二度とない実体験を通じて成長していってくれたらと思います。
 DSC03800.JPG
夏休み最後の日曜日、それぞれがそれぞれの想いを胸に抱いた事でしょう!
DSC03804.JPG DSC03819.JPG
帰りは疲れの為、静かな帰路。
僕も試合をした訳でもないですが窓にもたれ淡い夢に浸るのでありました。

拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
必殺技
坪チャギ、Kインパクトに触発され、私も必殺技を開発しました。
秘技「O線上のアリア」です。
ご披露できる日を楽しみにしております
O軟式テコンドー部員: 2011.09/16(Fri) 22:11 Edit
ヨハン・ゼバスティアン
バッハ蹴りですか(゚д゚)!

きっと優雅な蹴りなんでしょう。拝見できる時を楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
管理人 上杉: 2011.09/18(Sun) 11:14 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]