忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
10,05
DSC03892.JPG DSC03951.JPG
10月2日(日)、季節の移り変わりを色濃く感じる一日。
池田町総合体育館に於いて第12回岐阜県テコンドー選手権大会が行われました!
DSC03960.JPG
今大会も主催者として開催させて頂きましたが、準備等々で少々?開始時間が遅れたりとまだまだ経験の浅さを痛感致しております。
 
今回は個人型・個人組手に加えて岐阜市大会に於いて好評だった団体型も行う事に相致しました。
岐阜市大会の経験からか前回よりもそれぞれ創意工夫された演技が見られました。特に道場TAO、イオン各務原混成チームの”ポンポコポン”チームの入退場が何とも萌え?でした(*´∀`)
時間の関係上、大会の中に取り入れるのは中々難しいですが、この先も出来うる限り導入していこうと思います。
M4H039.JPG M4H03.JPG
そして今回も最早恒例となりつつある演武を行いました。今回は約束組手、型、組手と若干多目に行いましたが、少しでも喜んで頂ければと思っております。
 
個人組手では特に中学生組手の部が熱かったなと個人的には思っています。それぞれの成長が見てとれた試合ばかりでした。良きライヴァル同士互いに切磋琢磨している事を感じ取れました。
DSC03994.JPG DSC03997.JPG
怪我人も無く無事に時間通り終わりホッと胸を撫で下ろしています。
協力してくれた大会関係者の皆様有難う御座いました。また次大会も宜しく御協力下されば幸いです。
DSC04002.JPG
大会後はアクアメンバー&旧アクアメンバーと焼き鳥屋にて打ち上げ。
残り少なくなっていく今年の新たな目標を模索しながら暖かい時間を過ごすのでありました。

拍手[2回]


【 アクアウォーク・キッズ 】
 
『 Yuuu君 』

型は赤帯の型をもっと沢山練習しましょう。リズムをもっと上手く掴めるといいです。組手は攻撃するタイミングを考える事が出来ると良いと思います。3位決定戦は気持ちが出ていて良い戦いでした!団体戦リーダーお疲れ様。

『 Haru-ka君 』

型はYuuu君と同じくもっと沢山練習しましょう。まずは数をこなす事。組手は相手の出方を良く見る事が出来る様になりました。蹴りをしっかり伸ばしきる事を頭においておきましょう。
 
『 Risarin君 』

型は全体的に動きが小さいので高く上げる所は高く、足幅は広く取れるといいですよ。組手はヨプチャギが上手く使える様になりました。そこから連続して繋げていける練習をしましょう。決勝まで良く戦い抜きましたね。
 
『 Ayaton君 』

型では初勝利おめでとう!力強さが出てきました。しっかりと前を向く事が出来るといいですね。組み手はデビュー戦良く頑張りました!次はもっと上手く出来る様になりますよ。
 
【 アクアウォーク・Jr  】
 
『 Mayoyo君 』
 
型・組手共に素晴らしい成長を見て取れました。今回のアクアのMVPは君だ!型は力強さとスナップを意識して練習していきましょう。組手はコンビネーションが使える様になってきました。パンチの練習とコンビネーションの種類を増やしていこう!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]