忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
01,26

«初詣!»

DSC04762.JPG
1月22日(日)、青山元動かず、白雲自ずから去来する日。
 
今年はアクアウォークテコンドーの流麗アイドルMakiちゃんの受験yearだと言う事で御守を買いに行かねば!と常々思っていたのですが、初詣にも行けず買えずにいたので同じく初詣に行っていないアクアのお二人を連れだって岐阜市は大龍寺に行って参りました!
 
何故に大龍寺かと言うと辰年という事は勿論、最近私、禅の教義に傾倒している為であります。
DSC04740.JPGDSC04749.JPG
年に一度のダルマ供養は先週行われた模様で、願いを果たし終えたダルマさん達の微かな灰痕が駐車場に残っていました。
DSC04738.JPG
まずは本尊に御挨拶、そして目的のMakiちゃん用の御利益があるに違いない御守を手に入れましたヽ(´―`)ノ境内を歩くと願いを三回唱えてから撞くとそれが叶うという鐘を発見(ΦωΦ)確りと絶唱させて頂きました(ノ´∀`*)
一回回すと一回お経を唱えた事になるというマニ車も見つけ、いつもより多目に回しておきました(´・ω・`)
そして約5mあるという達磨大師像様にも御挨拶。深みのある渋い顔をされていました。
DSC04759.JPGDSC04754.JPG
その後はこのまま解散ではつまらないので三人でお買い物へと出掛ける事にし、千年の歴史を持つ古寺を後にするのでありました。

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
因みに、初詣後は神仏(?)より授かった御利益(?)を落としたり(?)薄めたり(?)散財したり(?)しないように、
『早々に真っ直ぐ寄り道せずに帰宅』
するのが良いそうです(^_^;)
とらよぷ: 2012.01/27(Fri) 19:04 Edit
度量
僕にはいつも凄まじい御利益があるので、みんなに分けるくらいで丁度いいのです(ΦωΦ)

…と思っておこう。
管理人 上杉: 2012.01/28(Sat) 14:43 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]