忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2008
12,28
水曜に池田クラブの練習納め、金曜にアクアウォークの練習納めが行われました。

池田では今年最後という事で少しハード目(?)に型と組手中心の練習を行いました。沢山汗がかけて良かったです。

早いもので池田クラブも発足してから来年で7年目に突入です。
これも練習に来てくれるみんなと池田の頼れる兄貴K先生の尽力あっての事だと思います。かく言う僕はというと池田のポテトサラダ的な存在であれれば良いなと思っています(^^;)このまま10周年に向けて邁進していくのみです。


練習後にはイヴの日の練習だったという事で、ちょっとした事を企画(自己満足という名の代物かもしれませんが)したのですが余りの反響のなさにやらなければ良かったと日に日に後悔しています・・・。

金曜にはアクアウォーク今年最後の練習が行われ、先日行った昇級審査の発表を行いました。

各自その帯をもらったことに対して、それに相応しい心や技量を身につけていって欲しいと思います。

また、今年でAWを卒業する子との別れの日ともなりました。
テコンドーを始めて別れというものを多く経験してはいるものの、自分が一から教えたクラブの子どもとの別れは初めてであり、何なんでしょうかこの寂しさは。
村上春樹に匹敵する喪失感です。

出会いがあれば別れがあるとは分かっているものの、ロジックではないものがそこにはあります。子ども達にはこの先色々な事を経験して自分にあったもの、居場所をみつけてくれていったらいいなと思います。
そしてまた大きくなった時にテコンドーを始めてくれたら望外の喜びです。

従来古意多し 臨眺して独り躊躇す 
 
 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけおめ!!
あけましておめでとうございます。

去年の、最後の練習のときに緑帯をもらう事ができてありがとうございました。
とてもうれしかったです。

今年も2人そろって(金)練習がんばります!
どうぞよろしくおねがいします。
mayoyo: 2009.01/01(Thu) 00:46 Edit
あけましておめでとう!
mayoyo君、明けましておめでとう!

緑帯もらう事が出来たのも、ずっと練習をがんばってきた成果がでたからだよ。mayoyo君はいつも一所懸命だから先生も見ていてうれしいよ。級が上がればみんなの見る目も変わってくるから今まで通り、いやそれ以上にがんばろう!

元日には今年1年の目標を立てるといいよ。先生は毎年大きい目標と小さい目標を幾つか立てるようにしています。去年は達成できた目標もあれば、達成できないものもありました。達成できなくても、それに向かってがんばる姿勢が大事だからね。

ではまた金曜日に会いましょう!風邪などひかないよに。yuuuu君にもよろしくお伝えください。

今年もよろしくお願いします。
管理人 上杉: 2009.01/01(Thu) 12:54 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/21 管理人 上杉]
[09/05 通りすがりの動画編集人]
[01/10 管理人 上杉]
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]