忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
06,28
DSC05732.JPGDSC05734.JPG
6月20日(水)、台風一過とはならなかった梅雨の一日。

今宵はニュージーランドからイケメンのゲストが来るとの事で池田テコンドークラブには行かずテコンドー道場TAOに行く事になりました!
ゲストは僕と同じ3段のベンジャミン君、近々4段の審査が控えているとの事で一緒に汗を流したいとの事、岐阜駅までお迎えに上がりましたyo!ヽ(´ー`)ノ

練習では同じ三段という事で、聞きたかった三段の型は固よりニュージーランドスタイルの型をあれこれを聞いたりして大変参考になりました!
師範が来るのを正座して待っていたり、とても礼儀正しくしていて見習わなければならないなと感心致しました。
DSC05747.JPG
海外の方との組手に慣れるチャンス!(ΦωΦ)と最期は軽く組手の相手もしてもらい実のある練習が一緒に出来ました!それにしても僕の軽い身体ではミット蹴りの時に跳ばされまくりでした(´ε`;)

翌週水曜日も一緒に汗を流しましたが、最後の雑巾掛けを見て帰国してから自分の生徒たちにもやらせるとの事でした(*'-')
この後は京都や大阪等を旅してから帰国するそうです。またいつか会える時が来る事を楽しみにしています。

拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ものすごく、有意義な時間を過ごされたようですね!
私もはたから見るだけでもお邪魔したかったな…
色んな意味で「持って」ますね♪
礼儀に関しては、最近自分も悪い意味での「慣れ」が出て来てるので、改めてビシッとしないとと思ってます(-_-;)
とらよぷ: 2012.06/28(Thu) 21:10 Edit
それなら
とらよぷさんも来てくれれば良かったのに(*^_^*)

礼儀に関しては僕自身もそう感じている事があるので引き締める所は引き締めていきたいですね。

『人間は柔軟な動物であり、どんなことにも馴れてしまう存在である』 ドストエフスキー

良い慣れでありたいですね♪
管理人 上杉: 2012.06/30(Sat) 09:34 Edit

[219] [218] [216] [217] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]


« いざ首都圏!: HOME : 第64回昇級審査 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]