忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2013
03,21
3月16日(土)、春霞爛漫な一日。
柳ITF-NIPPON会長・国際師範セミナーが岐阜アクティブG内で行われました!

アクアウォークテコンドークラブのMayoyo君と一緒に参加。
まずは正しい柔軟の仕方から、そして蹴りについての考え方や鍛錬法を学びました。普段何気なくやっていた練習も意識を変えると大きな違いがあります。御蔭で翌日は筋肉痛で御座いました(;´Д`)慣れというものに対して気を引き締めなければならないと感じました。
会長の話を聞いていて武道の深奥について少し触れる事が出気た様な気が致します。そして瞬く間に2時間が経過。その後は会長御自ら昇級&昇段審査をして下さりました。

我がAWテコンドージュニア達が受審。いつも見ている方が心配になるのですが会長が審査官とあって尚更です。しかし全員無事にこなしてくれたと思います。
特にRisaちゃんが手刀で板を割った瞬間には目を見張りました(ΦωΦ)


夜は柳会長を囲んで食事に。大好きな焼き鳥なのに体調不良のせいか箸(串?)がすすまずつД`)・゚・。・゚゚・*しかし色々とお話出来て楽しかったです。審査から解放されたMs.Yokoの上機嫌振りが面白かったです。

明日には中部テコンドー選手権大会が控えており、テコンドー的週末の中路に足早に車を家へと走らせました。

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]