忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
06,19
6月7日(金)、朝はゆったりと支度。
この日からキッズ?ジュニア達の試合が始まりますが、僕たちは夕方のオープニングセレモニーにだけ参加しようという事でそれまでは観光へ行く事にしました。

その前にドルに換金しておく必要に迫られた為、近くの国営銀行へ。
ホテルでは現地通貨スムにしか両替してくれないので、銀行に行き両替したい旨を伝えましたが時間がかかるとの事。そういうものなのかと待っていると問題発生(;´Д`)どうやら銀行さんは¥と7を間違えていた模様です。ここの人は7を7と=を足した表記をする為勘違いが起きた様です。6万換金する予定が76万換金すると間違って伝わっていました(*_*;
6万の換金だったら5分で終わったのにと2時間あまり経過して言われましたyo。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気を取り直し観光へ、まずは一番見たかったティムール像へ。
写真を撮りまくり、14世紀最強王の事績に想いを馳せます。日本人抑留者が作った劇場を見に行ったりデパートでお土産も物色。
帰りにファストフード店に入りましたが文字がキリル文字?ロシア語?だったので分からず写真を指さすとこれもない、あれもないとの事ι(´Д`υ)じゃあ何があるのと聞くとどういう訳かその英語は通じた模様で途中から英語が喋れる知り合い?のお客を連れてきて注文。ケバブが美味しかったです。
そしてオープニングセレモニーを鑑賞にアジア大会会場のTennis Court of Toshkentへ。沢山の民族的な踊りを見る事が出来ました。そして地元の有名な歌手なのでしょうか?の歌を堪能。
セレモニーが終わるとキッズ達の熱戦が続いていました。皆総じて技術を持っている上手な子達ばかりでした。
セレモニーも終わり帰路へ。
Damasと書かれた車のおじさんにホテルまで乗せて行ってもらいましたが騙されませんでした(´・ω・`)
そしてここらで一度練習しておきたいとレ・グランドホテル横の広場で練習。型を一通り通して組手も軽く行いました。タシケントは日が高く8時以降にならないと暗くならないので7時頃から小一時間程練習し帰宅。
その後皆で夕食を取りに行こうとなりましたが、僕は脂っこい食事のせいか食欲がなかったので夕食は取らずに眠る事にしました。


【 たしけて!タシケント!!The Third day 】

1. Ms.YokoがOno Yokoに見えてくる。 
2. 通りすがりのおじさんが「ビタミンC」と言いながら梅?をくれようとする。
3. 勘違いの為、両替に2時間掛かる。
4. 白タクしかつかまらない。
5. ファストフード店はメニューの半分しか取り扱っていない。(売り切れ?)

拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]