忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
09,01
朝5時に起床。座禅を行う為、延壽院さんへと向かいます。
昨日から師範が今年のお和尚さんは怖いよと子ども達に伝え(威し)ていたので警策が折れるくらいの勢いで叩かれるのかと思いましたが、坐禅中は叩かれなかったので後で昨夜の羽目を外した事も踏まえしっかりと喝を入れて貰いましたyo(`・ω・´)ゞ最近礼儀が成っていないと感じるので何かの契機になればと思います。
色々と考えさせられるお話も聞かせて頂きました。禅の教義はとても好きなので碧巌録をまた読み返そうと思います。

その後は宿舎へ戻りありきたりな朝食を済ませ午前練習へと向かいます。
恒例の片足組手選手権が行われ、ガンガン攻めた挙句に負けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。ミット蹴りで最後は追い込んで清々しく練習を終えました。

昼食の後はこの合宿のメインイベント?の天竜川ラフティングです。
合宿所から一時間程移動して集合場所に到着。ライフジャケットを着用し説明を受けながらバスにて上流へ。天竜川の水源は諏訪湖らしいですわyo。
いよいよ川下り開始。雨が降ったおかげで丁度いいラフティング環境らしいです。
これで遅い方なのかと中々の速さで進んでいきます。途中3ヶ所程難所があり大きくボートが揺れますが転覆する事もなく楽しく通過。少々寒かったですが良き経験と成りました。

ラフティングを終え近くの温泉施設へ。新しい施設らしく高級感のある造りでした。既に眠たくなっていたので帰りの高速でウツラウツラしないか心配になってきます。

信州大学の子を駅へと送り届け岐阜への帰路へ就きます。
眠気に備えてブラックコーヒーを装備して高速へ。そして事故渋滞に巻き込まれました(;´Д`)コーヒーのお陰か色々と話していたせいか眠気に襲われる事もなく無事に帰宅。

今年はいつもより時間が早く感じられた瞬く間の長野合宿、疲れにも瞬く間に襲われ二日目は余り喋ってもいなかった様な(´ε`;)しかし普段余り交流のない子達と一緒に生活が出来て楽しかったです。
夏の最後の思い出。今年は他にどんな楽しい思い出が出来るのでしょうか。

拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]