忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2014
03,06
3月2日(日)、それでも夜は明ける。
アクアウォークテコンドークラブ初の昇段審査受審者の付き添いに神奈川県は横浜市まで行って参りました!

朝5時30分に集合し男3人旅、一路神奈川県へと向かいます。順調に東名を走らせていると事故通行止めの表示が(´;ω;`)余裕をもって出てきていたため迂回路を選択しましたが、予期しないアクシデントに少々焦りました(;´Д`)
途中SAに立ち寄り缶コーヒーさんで一休み。いつもこの瞬間が至福の時ですヽ(=´▽`=)ノ約5時間程掛けて目的地に到着しました。

まずは腹拵えと言う事で会場近くで飲食店探し。
すると何やら行列の出来ている店があるではありませんか( ・`ω・´)きっと名店に違いない!と寄ろうとすると学生服?のお店でした(´ε`;)さすが入学シーズンです。
しかしその隣に小じんまりした中華屋さんを発見ヽ(´エ`)ノこれは渡りに船と中華そばに舌鼓。寒い日のラーメンは格別です。
腹拵えも済んだ後はいざ会場の山内小学校へ。
他の方々も既に到着し独特の緊張感の中、皆準備に余念がありません。審判講習を受けた後は大雪の為に延期になった学生大会からです。審判員を務めさせて頂きましたが、若々しさ躍動した大会。この先を担う選手が沢山出てくるといいなと思います。
その後はいよいよ昇段審査です。それぞれがこの日の為に課題に取り組んできた事と思います。皆真剣な表情、格好良かったです。僕も組手等お手伝いさせて頂きました。
結果は合格者、保留、再審査とそれぞれでしたが前に進んでいる事は事実です。歩を止めても前を向いてさえいればいいと思います。一つ大きな目標を達成したと思いますが、これからもまた新しい目標に向かっていって欲しいと思います。

帰りも約5時間の道程、組手でお尻の辺りを蹴られてむずむずしながら岐阜への帰路に就くのでありました。

拍手[9回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]