忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
09,07
8月25日(月)、Bugs、Bugs、Bugs。遂にジャマイカはモンテゴベイに到着!

入国審査を終わらせるとレゲエ?の生演奏がお出迎え。空港ロビーでホテルまでのピックアップの方達が待機していてくれました。そして関係のない人?からカンフーを見せてくれとせがまれるCyorusu師範(;´∀`)陽気なお国柄が伺えますね。
しかし外にでると凄まじい湿気であります。日本と同じ気候なら望む所!というより湿度は日本より高そうですヽ(´エ`)ノ

まず送迎バスでこれから一週間お世話になる宿泊先のヒルトン・ローズホール・リゾート&スパへ。凸凹の道路とバスから見えるカリブの海。異国に来た事を改めて感じさせてくれます。

チェックインを済ませ謎のオレンジリストバンドを装着。今回は4人部屋での宿泊です。しかしベッドが2つしかありませんyo(;´∀`)しかし4人部屋で2つのベッドはアメリカワールドカップの時に経験済みです!こうすればいいのです!
 前→後
上のマットを取り外して隣へ。固いマットの方が健康にはいいらしい……。という訳でこれで十分です。

一息つきたいのもやまやまですが、まずは選手登録を済ませねばなりません。大会会場のモンテゴベイ・コンベンションセンターへ時間を計りながら歩いて向かってみる事にしました。湿気でレンズが曇る…(-_-;) イギリスの時とは違い滞り無く登録も済み、遅い昼食へ。食事も3食コンベンションセンターで食べる事になっています。
美味しい!という訳でもなく口に合わない!という訳でもない食事を済ませた後は身体も鈍っていると言う事でホテル目の前のカリブ海へ!天気が微妙な感じ+大量の小蝿が発生中。どこにいても逃れる事の出来ない程の大量のBug達。波打ち際に寄せられ黒い筋となった大量の小蝿の亡骸(´Д⊂でしたがそれにもメゲズに泳いでやりましたyo!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
カリブ海の後はプールとウォータースライダー等一巡り。流石はリゾートホテル。
十分堪能した後は再びコンベンションセンターで夕餉の時間。
豆の入ったパサパサのご飯と有名なジャークチキン?とちょっとした野菜、大会期間中の食事は大概この組み合わせでした。眠りに就いていたChorusu師範とMs.Yokoの為に食事をデリバリーしようとホテルに持って帰ってきた所、「ホテルの中には持ち込めないルールだからここで食べて」。という事(-_-;)で起きなかったMs.Yokoの分をさっき食べたばかりなのに平らげるSugaya師範。

部屋に帰り明日の準備を済ませつつ時差に苦しみながらも眠りに就くのでありました。

【続】

拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]