忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
09,12
木製の扉を控え目に叩く乾いた音がする。絨毯を擦る足音と共に柔らかく包まれた空気が揺らぐ。瞳の裏に光の粒子を感じた。夢の奥底から少しずつ境界へと向かう。

遠くから女性の泣きそうな声が聞こえてくる。


「i-phoneを落としたんです」。


………。

何故落とす……Yoko…。

フロントに届けられていた様ですが親切な人に拾ってもらえて良かったねΣ(´∀`;)
8月27日(水)、ワールドカップ・ジャマイカ競技初日。

朝7時にホテルの玄関にて集合。送迎バスを待っていましたがいつまでも来る様子がないので歩いて行く事にしました。その間にアルゼンチンの選手達と仲良くなるS師範、マテ茶も頂くとは流石です。僕も試飲させて頂きましたが結構な苦さであります(´~`)
コンベンションセンターで朝食を済ませた後は早速道着を購入してウォーミングアップ。真剣な表情でアップする各国の選手達の姿に国際大会に来ている事を再確認する次第です。

僕の型の試合も早々に始まる事になっています。大体の予定時間を確認しておいたのですが勘違いしていた様でS師範がラストコールされている僕を急いで呼びに来てくれました(*_*;
センターリングに走って行き何とか開始に間に合いましたが僕のコーチのMs.Yokoが来ません(ノ´Д`)ノ急遽ノルウェーの女性にコーチして頂きましたyo(;´∀`)感謝感謝。
緊張する暇もないまま一回戦目はアルゼンチンの選手とチュンジャンでの対戦。4対1で勝利。コーチにお礼を言った後はすぐにMs.Yokoを呼びに行きます。何故か試合予定の電子掲示板を真剣に見上げているMs.Yoko。直ぐ様共にセンターコートに戻り、次の出番を待ちます。
次の相手はカナダの選手とユシンでの勝負。3対2で敗北。相手の型を見ていないので何とも言えませんが何故負けたの?という感じだったそうですが、自分としては精一杯出来たので仕方ないと思っています。
しかしその後1~3位の選手の型を見た時に圧倒的に重厚感で負けているなと感じました。その内容を見て例え2回戦目で勝てたとしてもその後はどこかで負けていただろうと諦観。悔しさも湧いてきませんでした。
”重さ”が足りないのは分かっていたつもりでした。その為型に修正を加えて臨んだつもりでしたが体現出来ていなかったのだろうと思います。しかしこの先どういう型を追究していけばいいのか、目を肥やす事は出来たと思います。やはり体重増やさないとキツイのかなと思ったり…。如何したものか(/´Д`)/
C師範の愛弟子Ryo君がワールドカップ王者に輝くなど皆メダルを獲得していきます。仲間としてとても誇らしい瞬間ですね。
大会終了後はオープニングセレモニー。途中音声トラブルがありながらもジャマイカらしい開会式、最後に歌に合わせて皆が踊りだします。しかし終わる気配もなかったので途中で遅い夕餉を食べに行ってしまいました( ̄ε ̄;)どうやって事態を収拾したのか…少し気になります。

翌日はコーチ業に専念する日。傷心に浸る間もなくホテルへと帰るのでありました。
【続】

拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]