忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
11,30
11月23日(日)、紅葉芽吹く一日。岐阜メモリアルセンターに於いて第19回東海テコンドー選手権大会が行われました!

主催者サイドとして参加。関東、関西、信州の遠方からの選手も遥々参加してくれました。わざわざ審判員のお手伝いに来ても頂いたりで大変感謝しております。
型、組手、そして今大会から半自由組手の部を創設。僕自身今後の参考にさせて頂こうという魂胆があるとかないとか( ´Д`)σ)Д`)
アクアウォークテコンドークラブからは3名が出場。白帯王子二人は今回は金銀とはいきませんでしたが、銀銅と結果を残してくれました。勝ち続ける事が出来るのは一人のみ、敗戦を通じて成長していってくれたらと思います。
黒帯になって初めての試合のMayoyo君も若干緊張している面持ちでしたがメダルを獲得してくれました。反省点は色々とありそうですがこれからその点を活かして頑張って欲しいです。
力量が対等なものになってくると警戒して手数が少なくなる事があります。それが思わぬ結果をうむ事もあります。色々な経験を通じて更なる成長に繋げていって欲しいと願っています。

大きな怪我もなく無事に大会が終了してホッとしていますが、皆の奮闘する姿はとても輝いていました。

今年も残り少なくなってきました。来年の目標を模索しつつ帰路へと就くのでした。

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]