忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2009
06,21
  
6月28日(日)にマッソギ大会が行われます。
アクアウォークからは子ども達が4人、池田クラブからは1人出場する事になっています。
そこで6月20日(土)に三重県鈴鹿市にある毘沙門天神社に必勝祈願に行って参りました。
 
元々全日本大会の願掛けに行こうと本尊が毘沙門天である神社を色々調べていた所発見し、そのうち行こうと思っていた場所でした。
実にストレートな名前です('∇')
 
天気は曇ってはいましたが、久しぶりの道草ドライブです。大好きな音楽を聴きながら刻まれる新しい風景達。
3時間程かけて目的地に到着しましたが、毘沙門天神社は思った以上に何もありませんでした…('Д')
しかし!建物の荘厳さではなく毘沙門天に参るという事が大事な訳です(*'-')AW、池田は勿論MLrの方も幾人か出場するそうなので武運長久をお祈りしてきました。効果が少しでもあるといいのですが…。
 
 
 
参詣後は、第二の目的である海を見に行きました。
 
海岸に近付くにつれ徐々に大きくなる潮騒、潮の香り、水平線が運ぶ海粒の風。堤防から見渡せば、織り成す波布の絨毯、海泡のうねり。
体操座りでいる事15分、とりあえず叫んでみました。(ごめんなさい、嘘です(*'-')
何故でしょうね、不思議と気持ちが落ち着くのは。
いろいろ考え事をしようと思って来たのですが海を目の前にすると何も考える事が出来ませんでした。
 
帰路につき、途中マイカル桑名のボディメーカーで子ども用に柔らかめのパンチングミットを購入。これで練習のバリエーションも増えるはず('∇')
 
家に着くと声が嗄れ果てていました…往復5時間歌い続けていたせいですね(-_-;)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご利益があるといいですね
必勝祈願ありがとうございました。

そう、鈴鹿はなーんにも無い所で御座います。
HONDAもF1からの撤退で寂しい限りです…

がっ!7マウンテン~海水浴と自然が満喫出来る良い所です。はい(^^)√

先生のお気持ちが通じて皆が頑張れるといいですね。
次回は桃林寺の薬膳でもご賞味下さいませ。
白豪烏龍 : 2009.06/22(Mon) 00:08 Edit
加護祈念
きっと加護がある!と思いたいです(^_^;)

神社以外にも何かと調べて行けば良かったかなと後で思った次第ですが…。

今度は桃林寺いいですね。他にも調べてあるので、毘沙門天巡りはこれからもしていきたいなぁと思ってます('∇')
管理人 上杉: 2009.06/22(Mon) 23:51 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]