忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
11,10
11月9日(日)、大地潤い山麓に楓色付く一日。
第21回東海テコンドー選手権大会が岐阜メモリアルセンターにて行われました!

最近何故か入会が相次いでいる我がアクアウォーク大垣テコンドークラブからは計7名が出場。
メダルに絡んだ子もそうでない子も良く練習の成果を見せてくれました。
キッズは型は上級者相手に良いパフォーマンスを見せてくれたと思います。そしてKeiちゃんSoちゃんが組手のデビュー戦!根拠のない自信があったみたいでしたが(;´∀`)初戦敗退。しかし果敢に攻めていく姿勢、良かったと思います。最初から勝てる子なんて稀です、悔しさを胸に研鑽に励む、その過程の積み重ねが大事だと思っております。

今回特に嬉しかったのはアクアの年長者のSobaさんが型で初勝利をおさめたことです。50代からテコンドーを始めコツコツと努力を重ねてきました。練習を休んだ事も数える程しかありません。継続する事の大事さを教えて頂きました。愛弟子Risaちゃんも型で決勝戦まで進み自信を深めてくれたと思います。
そして僕も午前は審判、午後は選手として参加させて頂きました。
アクア勢は残念ながら組手は決勝戦まで辿りつけず、最後の砦として僕が残りました。約半年ぶりの実戦に上手く身体が動いてくれるか心配でしたが組手有段ライト級において優勝する事が出来ました。いつも偉そうに講釈を垂れているので生徒の前では格好良くありたいと面目躍如しました。

反省点もありますが一先ずは安堵しております。緊張するけどやっぱり試合すると楽しいなと久方振りの感覚に浸りました。皆がもっと上位に食い込めるように指導にも力が入りそうです。
帰路には審判デビューだったMayoyo君とRisaちゃんと共にラーメン屋にて今後の算段。長かった一日をラーメンをすすりながら振り返りました。

拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]