忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2009
07,11

«寄り道»

46ab8229.jpeg
梅雨の合間の晴れ渡った土曜日の午後。
 
アクアウォークのメンバー二人が神戸町の小学校の体育館を借りて練習をするというので覘くついでに買い物に行く事にしました。決して買い物に行くついでにではないです!……(*'-')
 
小学校に入る時に変な人に間違われたらどうしようかと思いましたが、こっそり覘くと一所懸命に型の練習をしていました。
自発的に場所を借りて練習をするという情熱は僕にはあったかなぁ(-_-;)と思ってしまいました。

AWでは時間がもったいなく早口で型等説明してしまっているので、時間を気にせず説明ができて良かったかなと思っています。
これからもたまに借りて練習するそうなので、時間がある時はシャシャリ出ない程度に覘きに行こうかなと思います(^_^;)
 
体育館というと大きな建物を想像してしまいますが、こぢんまりとしたものでした。きっと小さい頃は巨大な建造物に見えていたのだろうと思います。
そして僕にも小学生の頃はあったのだなぁと至極無味な事を考えてしまいました。
 
何となく歩き回っていると、ここのバスケットゴールなら憧れのダンクシュートが出来るという木星の衛星テルクシノエを発見したくらいの驚愕の事実を認識する事に!Σ('0'*)
 
………つまりはどうでもいいかなという事なんですが(*'-')。衛星を発見した人すいません(^_^;)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギリシャ神ですか?
体育館で自主練習とは、頭が下がります。
そこまで惹きつける何かがあるんですね。

小学校の体育館を利用するのは6才~12才位ですから…
こんなに小さかったっけ?…と思うかも
ダンクシュートも自由自在ですね(^^)√

先生も10歳の頃の自分を思い出されたかな?



白豪烏龍 : 2009.07/12(Sun) 21:30 Edit
仰る通り
熱心さに頭が下がります。
なるべく僕に出来る事はしたいなと思っています。

10歳…学級委員をやらされた嫌な記憶が(-_-;)

大抵、星の名前にはギリシア神話の神様の名前がつけられていますね。それだけ崇高な存在という事なのでしょうか(*'-')

ゼウス様の奔放さ?には舌を巻いてしまいますが(^_^;)

ギリシア神話、イーリアス、オデュッセイア、北欧神話、ケルト神話。
最も公平で厳格な審査基準、時の洗礼を受けてきた物語はとても興味深いです(*^-^*)
管理人 上杉: 2009.07/14(Tue) 20:23 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]