かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,20

«[PR]»

2016
03,10
香港3日目。
ゆっくり起きて朝食探しを兼ねて香港最古のお寺の文武廟に行くことにしました。

文武廟は一駅離れた上環周辺にありますがのんびり散策を兼ねます。
文武廟はこじんまりとした佇まい、3本線香をあげるようで関羽様に今後を祈念してきました。所選ばずお寺の雰囲気って素敵だなと感じます。このまま引き返しても良かったですが行ける所まで歩いてみようと歩き続ける事にしました。

どこか朝食をとれる大衆的な佇まいの店を探していましたが、大通りを歩いたせいか選り好んだせいかいつの間にか休憩もせずに中環まで来てしまいました。
中環は香港の中心だけあって凄まじく都会。銀行、証券会社のビル群が立ち並んでいます。このまま金鐘まで行きそうでしたが、少し疲れたので一旦体勢を立て直しに地下鉄でホテルまで戻ることにしました。
時刻も昼時になり昼食探しへ。結局いつもホテル周辺のお店で食べてるよね(;´∀`)
身振りでランチセットA・Bがあるよみたいな感じだったので勘でBを選ぶ。昨日の白い悪魔を想起しましたが出てきたのは酢豚セットでした。普通に美味しいね(*´ω`*)と堪能していると自然におじさんが対面に相席。運命の出会いってきっとこういう所から始まるのかなと妙な親近感を覚えましたが、当然会話も交わすことなく店を後にしました。
昼食を取りホテルで休憩した後は地下鉄で銅鑼湾まで行くことにしました。周辺を散策しながら逆方向の灣仔駅方面へ、途中エッグワッフルを見つけ食べ歩き。…ずっと歩いてる。それでも異国の地の風景は飽きません。

今宵はチンとホテルにて待ち合わせている為、夕暮れ時に戻りました。
仕事が終わるのが遅くなるから待っててくれとの事。歩き疲れもありぼんやりTVを見ていると懐かしの忍者ハットリくんがやっていました。
到着の連絡をもらい降りていくと高級車が停まっています。
チンいつからそんなハイクラスになったんだい!?とテスラモータースの電気自動車に乗るのは初めてです。聞くとハイヤー?の運転手をしているそうで会社の車との事、そのナイスな車でホームタウンのレストランに連れて行ってくれました。
地元の人々でいっぱい!偶然中学の時の数学の先生にも会ったみたいです☆ミ
食器も香港式に自分で洗います。エビが食べたかったですが売り切れていたので蟹を注文(*´ェ`*)青島ビール片手に愉快にお喋りしました。
その後は行きつけのバーに連れて行ってもらい、トランプやサイコロのゲームをしました。ルールが難しいyoΣヽ(`д´;)ノ
あっという間に時間も過ぎホテルに送り届けてくれました。明日も早いのに空港まで送り届けてくれるとの事で安心して眠りに就きました。

朝8時のフライトに間に合わせる為4時に起床、ちょっと二日酔いで頭がいたいyo(*´ェ`*)
朝霧に包まれる香港、港に見える大量のコンテナ、超高層のビル群、大都市の胎動の中、高級車での送迎に感謝します。来年は?日本に行きたいとの事、その時は僕が運転手になる番だと再会の時を期待しています。

予定通りに香港国際空港に到着し出国の諸々を済ませスターバックスで一息。
毎夜ご馳走になり皆んなに色々な所に連れて行ってもらいました、日本に来た時には恩返ししたいと思います。人生に於いて海外に友達が出来るとは思っていませんでした、テコンドーを始めてこうして色々な繋がりが出来た事に感謝しています。きっとそういうものがなければ香港という地を訪れる事もなかったのではないかと思います。
帰国してからオクトパスカードを払い戻しするのを忘れているのに気付きました。また行って使わなきゃね(*´σー`) I forget to refund the Octopus-card. I'll go to HK again and I should use it!!!

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

blogram
忍者アド
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP