忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
08,26
8月6日(日)、partyの後の静けさの一日。
この日はテコンドーセミナーがあるという事でセミナー班と観光班で別行動となりました。

セミナーは13時開始との事で午前中はお土産ものを物色しに散策。お菓子や韓国海苔やらを購入し、ゆったりとした時間を過ごしました。辛いものが嫌いな訳ではないですが、流石に連日はツライという訳で便利なファストフード、ロッテリアで昼食。
その後13時からセミナー開始。型の教義の後は尊敬する高木師範の昇段審査に立ち会えて光栄なのでありました('◇')ゞ
セミナー後は観光班と合流し選手団全員でサムギョプサルを食べに隣駅まで!
しかし切符の買い方が分からないyo(゚Д゚)ノなんとか社会勉強を済ませて韓国式焼肉食べ放題に舌鼓を打ちました。皆重圧から解放されて流れる愉快な時間。昨日と同じく飲み足りないメンバーとその後ははしご酒ならぬはしご肉で長い夜は更けていきました。
8月7日(月)、帰国の途。
始まりがあれば必ず終わりがあるもの。再び仁川大橋を渡り旅の思い出をかみしめます。
帰路の台風が心配でしたが無事に発着、成田に到着しアジア大会選手団解団となりました。サヨナラの時はいつも名残惜しいですが我々はまだ帰路半ば、早々と皆と別れを告げました、また会える時を楽しみにしています!
行きと同じ道程で岐阜の地まで。調べてみると中部国際空港経由だと足止めだった模様(-_-;)幸運にも恵まれその日の内に帰り着く事ができました。

選考会で選ばれてからの4か月間、駆け抜けた月日。
尊敬する先輩方と一緒にチームを組める事もあり、再び競技に対する情熱に火がつきました。自分に出来る事をやってきたつもりです。結果を残せた事も喜ばしいですが、本当に嬉しかったのはこの大会の為に同じ目標を持った沢山の仲間と一緒の時間を共有する事が出来た事でした。
練習地までの電車での旅路、車窓からの景色、夜中のラーメン、スペシャルスープ、タイヤを引きづって山まで走った事、その頂上からの景色、太すぎる縄跳び、道場で迎えた朝、手合わせした組手の数々、振り返ると大会の時よりもそれに向けての練習の事を色濃く思い返します。
海外の選手と気持ちを強くもって戦う事が出来たのは、後ろで見ていてくれる仲間の存在があったからです。
生命を燃やした瞬間、またこんな気持ちになれるかなと思いながら、しばらく休んでからまた歩き始めたいと思います。

拍手[3回]

PR
2017
08,19
8月5日(土)、大会最終日。
それぞれ決勝戦が行われカテゴリーが終了していきます。そして大会の最後はいよいよ団体戦の組手です。
まずは韓国との対戦、先鋒、次鋒と2連勝し僕は中堅として試合を決める事が出来ました。
そして決勝戦はアルゼンチン、壁のようなチームに身がすくむ思いです。1勝2敗と成り、副将として大将に繋げる役目を仰せつかりました!全身全霊を掛けなんとか勝利をもぎ取りました。
優勝とはならなかったものの、一人一人が胸を張れる試合をしたと思います。負けても皆が認めてくれる様な試合をしたいと常々思っていますが、チーム全体としてその様な試合が出来た事を誇りに思います。チームに選んで頂いて、一緒に戦えた事光栄でした!このチームで戦えた事誇りに思います。
大会も全競技が終了し、閉会式では皆で健闘を称えあいながらの写真撮影タイム!一抹の寂しさがありますが長いようで短かったアジア大会も終わり、様々な思いが去来します。
その後は宿泊先のホテルにてクロージングパーティー、伝統音楽?の演奏の後はシェフ付きのビュッフェタイム。まだまだ語り足りない皆で韓国焼肉タイム!大いに飲み明かして愉快な時間は続くのでありました。

拍手[3回]

2017
08,16
8月4日(金)、大会2日目。
この日はアジア選手権大会の競技も始まります。ウォームアップをしていつ呼ばれてもいいように準備、汗を流すと少し緊張も解れます。

そしていよいよ4段型の部の招集アナウンスがありコートへ。自由型は文武で勝負!順調に勝ち上がり優勝する事ができました。自分の型の方向性は間違っていないと感じつつも、海外の選手の重厚感のある型に圧倒されない様にしていかなければと思います。
安堵の昼食の後は組手マイクロ級も始まり、こちらも優勝する事が出来ました。この日の為に取り組んできた事が身を結んだ瞬間。対戦してくれた全ての選手に感謝したいです。
本日の協議終了後は楽しみな夕餉の時間。次の日は団体戦の組手が控えている為ささやかな祝宴、タフな一日に備え英気を養うのでありました。

拍手[2回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]