かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,17

«[PR]»

08,14
8月12日(木)、お盆休み突入な真夏の一日。
岐阜市にある『どくだみ草』という居酒屋においてアジア大会出場メンバーで打ち上げを行いました。会を主催してくれた名古屋の貴公”志”Mr.cool.K、幹事有り難う御座いました&お疲れ様でした_(._.)_
DSC01290.JPG DSC01294.JPG
ウコンの力とホー様Tシャツで準備万端、お酒の入った僕はヴェトナムでの思い出や今後の展望を熱く語ってしまいました(-_-;)

これで僕等のヴェトナム物語も完結です。一抹の寂しさはありますが、また新たな目標に向かって突き進んで行くのみですね。

08,08
7月23日(金)、朝7時に起床しビュッフェへ。ヴェトナムへ来て初の食事です('∇')
やはりヴェトナム、フォーやドラゴンフルーツ等も置いてありましたが計量もあるので控え目に堪能致しました。ドラゴンフルーツの種の食感がお気に入りです(^-^)その後、水等の買い出しに行きましたがヴェトナムにもサークルKがあるんですね(^_^;)

午前は皆で型の合同練習。疲れを残さない程度に変更点等を修正しつつ通しました。一汗かくとちょっと安心するのは何故なんでしょうか('Д')そして昼食は計量がある為、細々と朝に買っておいたクッキーを頬張る事に(-_-;)

午後2時から待ちに待った計量の為に試合会場に向かいます。バスは縦横に走るバイクを縫う様に走っていきます。よくぶつからないものだと感心('~')
試合会場には各国の選手が詰めかけ、国際試合なんだなという感慨があります。
そしていよいよ計量。マイクロ級のリミットは53.9kgなのですが、私51.7kgになっていました∑( ̄□ ̄;)減らし過ぎ(-_-;)昼食クッキーで我慢する必要なしでした…〇| ̄|_ともあれ「坪ちゃん腹筋キレキレ!」と記念撮影(´・ω・`)
計量を済ませたら思う存分食べようと骨皮さんになっているMr.cool.Kと純姫とホテルに戻ってから遅い昼食に出掛けました。
『地球の歩き方』に載っている店に行こうと歩き周っていましたが中々辿りつけません。するとフォー24なるチェーン店らしきお店を発見し、ここでいいやと腰を落ち着けました。
 DSC00927.JPG DSC00928.JPG
フォー24だけにやはりフォーと揚げ春巻き、そしてチェーを注文。
少しすると店員がやってきて『チェー、フィニ!』と独特のヴェトナム訛り英語で言ってきます。映画『Full Metal Jacket』に出てくるカメラ強盗を何故か思い出してしまいました('Д')残念ながらチェーはお預けですが、代わりにココナッツジュースを注文。

初フォーは程良い味付けと香草の感じが美味でした(*'-')揚げ春巻きもパリパリの食感がgoodです。ココナッツジュースは見た目はすごく甘いのかと思いきや素材その物の味でちょっと物足りなかったかも(^_^;)
お腹も満たされ、帰りにお土産を物色しつつホテルに戻りました。

部屋に戻り明日に想いを馳せつつまどろんだ後、アジア大会開会式の為に再び試合会場へ。
DSC00931.JPG DSC00937.JPG DSC00952.JPG DSC00966.JPG
開会式では選手団の入場に始まり、WTF韓国団の演武。中国?の武術集団による武技の披露。ITF・NZの試割や半自由組手の演武等々が行われました。特に武器を使っての演武は見応えがありましたヽ(´ー`)ノ

開会式も終わりホテルに戻り晩御飯でしたが既に9時以降です。
運ばれてくる料理の時間が何故か長く、痺れを切らした食欲満開な有志4人で調べておいたパフェ屋に行く事に。
DSC00976.JPG DSC00979.JPG
レストランを後にしようとするとなんと総裁代行トラフテンバーグ師聖が!∑( ̄□ ̄;)これは逃すまいと記念撮影をしてもらいましたヽ(`Д´)ノ横の方もきっと偉い方です(*'-')
そしてパフェ屋でBlue Ragoonという素敵な名前のパフェを堪能。確か200円くらいでした…ヴェトナム素晴らしい(*^-^*)

お腹も満たされ明日午後2時から行われる大会に備えて眠る事に。
【 The Third Day 】へ

08,01
 006.jpg DSCN3653.jpg
7月22日(木)、熱射が容赦なく照りつける真夏の空が広がる一日。
いよいよ第二回アジア大会が行われる地、ヴェトナムはホーチミンシティに向かう日がやって参りましたヽ(`Д´)ノ

名鉄新岐阜からμチケットで中部国際空港に向かいます。窓外の光景に見蕩れながら帰る時には一体どんな気持ちで乗っているのかなと既に感傷モードです(^_^;)電車に揺られ約1時間セントレアに到着。

初セントレア!とてもきれいです。ここでホーチミンシティでの旅仲間2人である名古屋の貴公”志”Mr.cool.K指導員とCute純姫様と合流です。

早速、国内線出発口に向かおうと思うと既にMr.Kが国内線到着ロビーへ向けて歩き出しています。流石!到着ロビーに何かあるに違いないと後ろから付いて行くと、ボランティアのお爺さんに「ここじゃないよ~」とエレベーターを案内されました(´・ω・`)…Mr.K、さてはノープラン?(*'-')

出発口で無事に手続きを済ませ昼食を取る事に。
きれいです広いです('∇')お店も沢山あるので何処にしようか迷いましたが減量もあるのでカロリーの低いラーメンを売り出しているお店を発見し、そこで済ます事に。それでもMr.Kは麺を半分残していました(´Д⊂
セントレアを散策していると愛・地球博で話題になったトヨタのi-unitが('Д')取り敢えず記念撮影しておきました。スカイデッキ等歩き回っていると、いよいよ出発時刻に。成田経由でホーチミンシティに向かいます。成田まではどんな飛行機かと思ったらプロペラさんでしたΣ('-'ノ)ノ
久し振りの飛行機からの眺めはとても美しいです。
無事に到着し、成田で東京のメンバーと合流しました。何とその中に元テコンドー組手&スペシャルテクニック世界チャンピオン!カール君がいるではありませんか!!(;゜0゜)ジャマイカではテコンドー、日本では空手?の試合後NZ代表としてアジア大会に出場する模様です。話を聞くとキックボクシング等もやっているそうです!さすがチャンプです!!
成田から6時間程かけてホーチミンシティに向かいます。時差は2時間。左程問題ではありませんね(^-^)
飛行機の中での楽しみは映画と機内食です。機内食は前もって低脂肪ミールを頼んでおきましたが、思ったよりボリュームがありました(・_・;)映画も2本見終わり、いよいよホーチミンシティはタンソンニャット国際空港に到着です。

お金をヴェトナムの通貨ドンに両替。『地球の歩き方』でタクシーの市内までの運賃等も予習済ですヽ(´ー`)ノと思ったらアジア大会運営の迎えのバスが来ました(^_^;)バスから見える風景はまさにThe Asiaです。そして我らの基地となるオスカーサイゴンホテルへ。
部屋は東京メンバーのヘビー級Kさんのお世話になる事に。夜も更けたのでシャワーを浴びて眠りに就きました。
【 The Second Day 】へ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

« 前のページ: HOME : 次のページ »
blogram
忍者アド
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP