忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
11,05
DSC04075.JPG
10月27日(木)、明鏡の空に晴れやかな心が映る一日。
IIC(国際指導員コース)&昇段審査を受ける為に、はるばる中国は香港まで行って参りました!
 
新岐阜駅に集合し、師範夫妻を筆頭に岐阜からは総勢8名!一路中部国際空港に向かいます。これからどんな旅が待ち受けているのやら、心も会話も弾みます。約1時間、予定通りにセントレアに到着。昨年のヴェトナムでのアジア大会以来の来訪に胸が疼きます。

離陸までの暇つぶしに散策を開始。すると何やら僕好みのイベントが開催されているではありませんか!ヽ(`Д´)ノ
中に足を踏み入れると名古屋三英傑の具足が飾られています!!
一度着てみたいと思っていた豊臣秀吉所用、馬蘭一の谷具足が展示してありました!う~ん、格好良い(´~`)着る事は叶いませんでしたが替りに記念撮影。
 DSC04074.JPG
その後はコーヒーショップにてテコンドーでの旅路の話で盛り上がっておりました。程無く搭乗時間になり久々のフライトです。
華麗にCould I have~を使おうと思いましたが日本のキャビンアテンダントの方でした(´ε`;)映画を見ながら約4時間あっという間でした。
 DSC04078.JPG
いよいよ香港国際空港に到着し、空港検査官に何か聞かれるのかと身構えていましたが思いきや何事もなく通され拍子抜けする次第ですΣ(´∀`;)
 DSC04077.JPG DSC04080.JPG
換金を終え、出迎えのITF香港の方に連れられ東京からのメンバーとの合流時間まで何か食べながら過ごす事に成りました。
『何か食べたいですか?』と聞かれ機内食を食べたにもかかわらず開口一番『Dim sum!』(点心)と言ったのは僕です…すいません(-_-;)しかも行った店に点心がないという…。
 
そしてここで問題が発生。
詳細は行った人に聞いて下さい(;´Д`)何とかなる事を祈りながらバスにてIIC会場兼僕達の宿泊所サイクン・アウトドア・トレーニングキャンプに向かいます。
バスからは高層ビルが所狭しと立ち並ぶ香港の圧巻の街並みが映し出されていました。
 DSC04088.JPG DSC04085.JPG
12時過ぎ?に到着し部屋を確認。2段ベッドは想定内でしたが、タオルも石鹸も何も無いではありませんか(;´Д`)バスタオルが無いのは想定外、スポーツタオルのみでなんとかやり過ごすしかなさそうです(ノД`)
 DSC04083.JPG
明日は昇段審査が待っています。
夜も遅かったですが支度を整えブレーカーが落ちた様な眠りに就くのでありました。

『香港days~"第二天"』へ

拍手[5回]

PR

[1] [2] [3]


« 前のページ: HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]