忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
09,16
DSC06449.JPG
9月10~11日。夏が少し遠ざかる一日。
東京から橋本副師範が練習の為に来岐してくれました!☆彡

という訳で土曜日は一緒に16時から22時まで練習し、日曜日は昇級審査後に10時~17時まで練習しました!ヽ(`Д´)ノ流石に長いと集中力も切れそうになりますが刺激を受けながら楽しく練習出来ました。
DSC06436.JPGDSC06440.JPG
土曜日の晩は皆で”岐阜で焼肉と言えば”!の『東海苑』へ!
閉店時刻を延長して対応して頂きましたyoヽ(´ー`)ノ沢山練習した後のご飯はとても美味しいですね。
 
2日間に渡る長時間練習、疲れましたがここが頑張り時なので奮い立たせました。ワールドカップ仲間の頑張りに触発され、もう少し頑張って来るべき時に向けて備えたいと思います。

拍手[3回]

PR
2012
09,02
45300358.jpg34635b38.jpeg
9月2日(日)、暑さ残る一日。

8月期の千人組手隊の勝手報告をしたいと思います。
今月は大幅回数ダウン。理由はいつも相手してくれる相方の負傷と自分自身の負傷の為であります(;´∀`)
ここにきて色々な箇所から疲れが噴き出してきた模様です。お医者さんからは最低一週間は休みなさいとのお達し、本番に向けて怪我を長引かせてはいけないので思い切って?休む勇気!とばかりに休む事にしました。

727.4/1000 times

これでワールドカップまでに1000回組手をするというのは叶わなくなりました。
しかし回数を達成する為が目標ではなくワールドカップで良いパフォーマンスを見せる為なので、この1000回という数字は今年一杯の目標にしたいと思います。

思えばこの目標の御蔭で組手に対する意識が高まり、沢山練習をこなす事が出来ました。そして沢山協力もして頂きました。この場を借りてお礼を言いたいです。ありがとうございました。

怪我も治った(と思う)ので、9月前半迄は頑張って後半は徐々にクールダウンさせていこうと思っています。いよいよ後一ヶ月!本番に向けて様子を見ながら精進していきたいと思います。

拍手[2回]

2012
08,07
昨日は少し嬉しかった事が。
いつも只管に黙々と練習に打ち込んでいるRen君。彼のその姿勢が好きな訳ですが、大体はこちらが話し掛けても照れ笑い(苦笑い?)しているだけです。
彼の話し声を聞くのはレアな事だとも思っているのですが、その彼が話し掛けて来ました。


『組手の相手を2,3回して下さい』。


………(゚Д゚ )ノノ!!


回数の裁量権まで委ねてくれるとは。
勿論3回こなした訳ですが、今後が楽しみな嬉しい瞬間でした。

拍手[4回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]