忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
04,19
昨年出場した韓国・アジアテコンドー選手権大会での成果が評価され、4月15日(日)は池田町スポーツ大賞、16日(月)は揖斐郡体育協会の表彰式でそれぞれ優秀選手賞を頂きました!

こうして祝って頂けるとは思っていなかったので望外の喜びでありました。でも一番嬉しかったのは平昌オリンピック、モーグル日本代表の世界王者・堀島選手と少しお話できた事だったかも知れません(*'ω'*)毎冬の楽しみが増えました('◇')ゞ

いつの間にか中日新聞にも取り上げて頂きました。

拍手[3回]

PR
2016
09,07

«道三!»

9月7日(水)、風凪ぎ湿気溜まる一日。
池田テコンドークラブからの帰り道。徒歩で帰宅していると僕の前で車が一台停まりました。

「お兄さん、この先にマムシがいて危ないから送って行ってあげようか?」
車内には娘さんも同乗していました。同じように習い事からの帰りでしょうか。

「ホントですか!?でも近いので大丈夫です。気を付けて帰ります」

「気を付けてね」

「ありがとうございます」

少し行くとウネウネと道路を横断している独特な斑紋のマムシ様が(゚Д゚;)
この辺りに出没するとは聞いていたものの、初めて見るそのお姿を遠巻きに拝観。無事に通り過ぎると先程の方が心配だったのかUターンして見送ってくださいました。

「気を付けて!」

「ありがとうございました!」

優しい方がいるものだなあと感慨しつつも自分には同じ事が出来るかと反問しつつ、煩悶から脱皮しなければと先の方がアスクレピオスであり娘さんがヒュギエイアなのかと思い巡らせるのでありました。

調べると年間10名程咬まれて亡くなる方がいるそうな(;´・ω・)

拍手[3回]

2015
09,27
9月27日(日)、中秋の名月。

福島県へ遠征している皆の頑張りに押されてMr Big,K先生の日曜練習に参加。アクアウォーク大垣テコンドークラブからもキッズ二人が参加。とても仲が良い様子。このまま切磋琢磨していってくれればいいなと思います。

そして今日一緒に練習したK先生の愛弟子が今年いっぱいでお休みだとか、いつかこういう時がくると感じてはいるものの寂しいものです。



最近子どもに立て続けに言われた事があります。

「先生…なんか恐いヾ(。>﹏<。)ノ」

…( ゚д゚ )!

いつも朗らか坪先生が恐いはずがないではないか。

……。

…心当たりひとつ。

髪を切る祭、この黒髪の人にしてくれと言いました。

………。

美容師さんの腕が良かったのか。取り敢えず刀を持ち歩く予定は御座いません。

拍手[5回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]