忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015
07,19
 
7月18日(土)、重厚長大な空の一日。
『大垣城サルーン』さんにて四段昇段のお祝いをして頂きました!

大垣市武道館での練習の都合もあり20時30分から開始。送迎までして頂いて感謝感謝です。
お店の入口が忍者屋敷仕様で若干入るのに戸惑いましたが、中は実にサルーンな佇まいなのであります。お祝いして頂ける事に感謝しながら食事と会話に舌鼓を打ちましたヽ(=´▽`=)ノ
久し振りに飲み過ぎて後半何を喋っていたのか…Σ(´∀`;)また楽しい時間を過ごせる様に日々精進していこうと思います。

拍手[4回]

PR
2015
07,07
7月5日(日)、雲間から陽射し溢れる一日。
大垣市は『クレール』さんにてアクアウォーク大垣テコンドーキッズ食事会を行いました!

アクアでもお話する時間があればいいのですが、なにぶん時間が短いのでそういう訳にも参りません。思い返すと交流する機会も暫く設けていなかったので久方振りに食事会を企画致した次第ですヽ(=´▽`=)ノ

お惣菜バイキングがあるよとの事で皆でそれを頼む事にしましたが、子ども達には少しヘルシー過ぎたかな(・_・;)と思いつつも沢山食べていたので良しとしましょう(*´ェ`*)子ども達は子ども達で大はしゃぎだったのでその間大人は雑談タイムであります。
とうとう子ども達がお店内では我慢できなくなってきた模様なのでお開きにする事に。

お店の外でも暫し雑談していると「3人で公園に行きた~いヽ(´エ`)ノ」とSoちゃん。

仲が良いのは良い事だ(*´ェ`*)ウンウン、行っておいで。

(゚Д゚)ノ「先生も来てよ~」


…(゚д゚)!


との事で僕も同道。
久し振りに公園で鬼ごっこ。子ども相手だろうが容赦はしません。全速力で追い掛け回し、今日の走り込みを終了させました。鉄棒の逆上がりが出来ないというKちゃんの為に鉄棒講座を開講。結局出来ませんでしたが(笑)楽しかったので良しとしましょう。

疲れて休憩していても子ども達は近くにいた子もまじえて走り回っていました。何という永久機関。お陰で童心に戻って雲梯してみたりブランコしてみたりと楽しかったです。

嬉しそうだったのでまたこういう機会を設けられたらなと思います。

拍手[6回]

2015
02,26

«合格!»

2月22日(日)、細雨、路を濡らし地固める一日。
アクアウォーク大垣テコンドークラブの愛弟子が無事にサクラ咲いたという訳で合格お祝い会をする事に致しました!

可愛い小学生だった子達ももう高校生か…。と月日の流れを感じざるを得ない訳ですが、この先もテコンドーを継続してくれるそうなので安堵しております。思い返せばこの子達には色々な事を学ばさせてもらいました。

「どこに食べにいきたい?」と聞いた折、てっきり「肉!」と言うと思いきや『マンマミーヤ』さんというイタリアン系の食べ放題の店にいきたいとの事。具体的に行きたい所があるのならばそこに行こうではないか!と早速予約して行って参りました。
数種類のピザやパスタが並んでいたので漏れなく試食するのはヒトの常。ラテアートもしてくれるので「じゃあ”祝”と書いて下さい」とお願いして祝杯をあげましたyoヽ(=´▽`=)ノ

久しくゆっくり話す機会もなかったの時間がとれて良かったです。制限時間90分を堪能。 まだ終わりにするには早過ぎる!という事でラウンドワンで遊んで行く事にしました。

まずは卓球で勝負だ!

秘技・毘沙門サーヴが火を噴くぜ!


…Risaちゃんの優勝。


次はビリヤードで勝負だ!
9ボールのルールは…と初体験の3人にレクチャー。

秘技・毘沙門ブレイクが火を噴くぜ!


…Risaちゃんの優勝。


と3回以上続かないラリーであったりブレイク出来ないブレイクショットで愉快な時間を過ごせました。最後にお試しに貰ったメダルでちょこちょこと遊んでから帰路へ就くことにしました。

青春のひと時、悩み多き年頃。テコンドーを通して一緒に過ごす時間が彼、彼女の居場所になってくれたらと思います。

拍手[6回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]