忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
04,02
3月22日(土)、岐阜市アクティブGに於いて柳国際師範セミナーが行われました!岐阜駅でお出迎えし軽くティータイム。日本テコンドー草創期の諸々の話を聞かせて頂きましたyoヽ(´エ`)ノ

そしていよいよセミナーの時間。
岐阜勢は型の技術は定評があるものの組手がもう一歩という事で組手用の練習方法等学ばさせて頂きました!自分が考えていた事に答えを与えて下さった感じがして嬉しかったのですが、時間は瞬く間に過ぎていきます。

そしてセミナー後、何とここで私、会長直々に秘伝の技を伝授されたのであります!!!……秘伝ではありません、すいません(;´Д`)。ともあれこれで私自慢の坪チャギNo'1・十字架蹴り”Cross”、坪チャギNo'2・蠍蹴り”Scorpion tail”に続く坪チャギNo'3・蛇咬蹴り”Snake bite”の誕生であります( ・`д・´)
どれもトリッキーで射程が短いのが難点ですがこれで鬼に金棒なのであります!……多分。

セミナー後は焼き鳥屋さんにてティータイムの歓談の続き、明日には中部テコンドー選手権大会を控え早目に家路へと就きました。

拍手[2回]

PR
2014
03,06
3月2日(日)、それでも夜は明ける。
アクアウォークテコンドークラブ初の昇段審査受審者の付き添いに神奈川県は横浜市まで行って参りました!

朝5時30分に集合し男3人旅、一路神奈川県へと向かいます。順調に東名を走らせていると事故通行止めの表示が(´;ω;`)余裕をもって出てきていたため迂回路を選択しましたが、予期しないアクシデントに少々焦りました(;´Д`)
途中SAに立ち寄り缶コーヒーさんで一休み。いつもこの瞬間が至福の時ですヽ(=´▽`=)ノ約5時間程掛けて目的地に到着しました。

まずは腹拵えと言う事で会場近くで飲食店探し。
すると何やら行列の出来ている店があるではありませんか( ・`ω・´)きっと名店に違いない!と寄ろうとすると学生服?のお店でした(´ε`;)さすが入学シーズンです。
しかしその隣に小じんまりした中華屋さんを発見ヽ(´エ`)ノこれは渡りに船と中華そばに舌鼓。寒い日のラーメンは格別です。
腹拵えも済んだ後はいざ会場の山内小学校へ。
他の方々も既に到着し独特の緊張感の中、皆準備に余念がありません。審判講習を受けた後は大雪の為に延期になった学生大会からです。審判員を務めさせて頂きましたが、若々しさ躍動した大会。この先を担う選手が沢山出てくるといいなと思います。
その後はいよいよ昇段審査です。それぞれがこの日の為に課題に取り組んできた事と思います。皆真剣な表情、格好良かったです。僕も組手等お手伝いさせて頂きました。
結果は合格者、保留、再審査とそれぞれでしたが前に進んでいる事は事実です。歩を止めても前を向いてさえいればいいと思います。一つ大きな目標を達成したと思いますが、これからもまた新しい目標に向かっていって欲しいと思います。

帰りも約5時間の道程、組手でお尻の辺りを蹴られてむずむずしながら岐阜への帰路に就くのでありました。

拍手[9回]

2014
01,07
1月4日(土)、膨らんだ朝の空気。
岐阜市伊奈波神社に初詣に、そしてY邸にて新年会を開いて頂きました!

13時に集合しまずは皆で初詣!(本年二度目)という事で一路、伊奈波神社へ行って参りました。凄まじい人という訳でもなかったですが露店が立ち並んだ様子を見ると実に初詣っぽい風情です。熊手やら御神籤やらで盛況でした。お金を忘れたHさんがKotoBちゃんにお金をねだる姿が可愛らしかったです(*'-')
帰って来てからは早々に新年会の始まり。
Ms.Yokoさんは何時間も台所に立ち続け美味しい料理に次々と腕を振る舞ってくれました(*^-^*)Mr.Bigが根をあげる量に正月太りをしたかった僕も嬉しい悲鳴です。先輩の引退宣言に伴う慰労会でもありましたが、カムバックを期待してます。
陽気な歓談に、男共が集まると自然発生する腕相撲大会、トランプに百人一首、とても愉快な時間が流れていきます。
昼から始まり次の日の夕方まで(勿論眠りましたが)(^_^;)長い新年会となりました。
Y家の皆様には新年早々お世話になり、もてなして頂いて感謝感激です。
早速今年の良い門出になりました。今年も楽しく温かい時間を過ごせていけそうです。

拍手[6回]

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]