忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
01,01
tamonten.jpg
1月1日(火)、皆様新年明けましておめでとう御座います。
昨年も思い出深い事が沢山ありましたが、心機一転新しい目標に向かって精進していこうと思います。

今年から主戦場のマイクロ級が54kgから57kgに引き上げされたと言う事で、ウェイトトレーニングを取り入れての筋力増加に伴う体重増加を目指したいと考えております。そして昨年果たせなかった全日本大会優勝を目指したいと思います。
テコンドー以外の事では英検の2級に挑戦しようかなと考え中です。

そして例年チェックする細木さんの占いによると、今年はどうやら身震いする程物事が良い方向に転がるそうです。…僕の時代、到来の模様です(ΦωΦ)

何はともあれ色々な事に挑戦していけたらと考えてますが、怪我無く一年を過ごしていけたらと願っています。
本年も皆様何卒宜しくお願い申し上げます。

拍手[3回]

PR
2012
09,19
DSC06454.JPG
9月15日(土)、朝に落ち着いた空気が流れだした一日。

兵庫より伝説のあの男が帰ってきた!今では一児のパパの菅君が地元でテコンドーを始めるらしく練習にやって参りました。そしてお土産に地元のお酒を頂きましたyoヽ(´ー`)ノ

土曜日は一緒にTAOと大垣テコンドークラブへ梯子練習。蹴り方の癖とか昔のままで懐かしさに浸りました。

久し振りに会うメンバーと昔話に華を咲かせ夜は更けていきました。

拍手[0回]

2012
06,28
DSC05732.JPGDSC05734.JPG
6月20日(水)、台風一過とはならなかった梅雨の一日。

今宵はニュージーランドからイケメンのゲストが来るとの事で池田テコンドークラブには行かずテコンドー道場TAOに行く事になりました!
ゲストは僕と同じ3段のベンジャミン君、近々4段の審査が控えているとの事で一緒に汗を流したいとの事、岐阜駅までお迎えに上がりましたyo!ヽ(´ー`)ノ

練習では同じ三段という事で、聞きたかった三段の型は固よりニュージーランドスタイルの型をあれこれを聞いたりして大変参考になりました!
師範が来るのを正座して待っていたり、とても礼儀正しくしていて見習わなければならないなと感心致しました。
DSC05747.JPG
海外の方との組手に慣れるチャンス!(ΦωΦ)と最期は軽く組手の相手もしてもらい実のある練習が一緒に出来ました!それにしても僕の軽い身体ではミット蹴りの時に跳ばされまくりでした(´ε`;)

翌週水曜日も一緒に汗を流しましたが、最後の雑巾掛けを見て帰国してから自分の生徒たちにもやらせるとの事でした(*'-')
この後は京都や大阪等を旅してから帰国するそうです。またいつか会える時が来る事を楽しみにしています。

拍手[3回]

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]