忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
04,27
4月19日(土)、海が似合う一日。
第9回兵庫県テコンドー選手権大会に参加しに兵庫県は神戸市灘区民センターに行って参りました!

晴れて引退撤回された(笑)Mトレーナーとなんだかんだで一緒に行くKさんと共に神戸へ旅立ちましたヽ(=´▽`=)ノ今年は場所そして時間も午後からと違い、少し時間に余裕があったので神戸港に立ち寄る事になりました。
久方振りに見る海、いつ見ても良いものです。
何故かやらずにはいられないスーパーサイドキックで記念撮影。ここで昼食もとり、いよいよ会場へと向かいます。
 
黒帯型の部、組手無差別級に出場。
M'r Brightとウォームアップを兼ねたライトスパーをしていると『なんでやねんコンビ』という渾名を付けられました。なんでやねん!(´ε`;)

まずは型の試合です。全日本大会からの挽回の場として臨みました。
しかし全日本大会後の練習で身体を痛めてしまったままでの参戦となり、そういった状況で闘うのは不安でしたが、なんとか乗りきれたかなといった印象です。
組手は技を出せる様に臨んだつもりでしたが、距離感の掴み方を少し練習していきたいと感じました。それでも冷静に動く事が出来て良かったです。
   
両カテゴリー共に優勝する事が出来、そしてデサント賞という事でSKINSのウェアーも頂く事が出来ました。
今回はステージ上で試合も行われ、趣向を凝らした演出があり楽しかったです(╹◡╹)そして写真撮影していると、うっかりマウスピースを外すのを忘れておりました。こ、これか!卯月師範が言っていたのは!?とRYMSさんのマウスピースのフィット感に実に感嘆したのであります(人´∀`).☆
帰路は反省や歓談の時間、重圧から解放されて朗らかな気持ちになります。Mトレーナーがひどく悔しがってた姿が印象的でしたが、この様子だと引退はまだまだ先の話しの様です(^^ゞ

少し無理をして臨んだ今大会。思う事は様々ですが目標としていた結果を得る事が出来た事嬉しく思います。喜びと悔しさ、その姿を見ていると勇気付けられるものがあります。
自分がどうありたいか、車窓から神戸の海の彼方を見つめるのでありました。



印象に残った一言。
『金、金獲ったら、もうしんでもええわ~。』…元気な女の子でした☆彡

拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]