忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
07,12
DSC03184.JPG
7月10日(日)、彦星と織姫が刹那の出逢いの余韻に浸る碧空の一日。
岐阜ハートフルスクウェアGにて岐阜市テコンドー選手権大会が行われました!
 
岐阜市大会は約2年振りの開催という事ですが、個人的に想い入れのある大会でもあります。この小さな大会で手に入れた自信が核となって今の自分があると思っています。
 
アクアウォークからは7人が参加し、それぞれが持ち味を発揮してくれました。
 
個人戦は試合が進むにつれ3対2で勝敗がつく事が多く、成長と共に実力が伯仲してきた証だと感じています。審判員として参加させて頂きましたが、勝敗を迷う場面が何回もありました。
 DSC03189.JPG
今回は型のみの試合と言う事で、型の団体戦も行われました。
入場、退場、型の構成、それぞれのチームカラーが出た独創性のあるものが見られ審判員をしながら楽しんで見る事が出来ました。
出場された方は団体戦故の楽しさ、難しさを感じられたのではないでしょうか。
 
滞り無く無事大会も終わり大会実行委員長をされた孫子先生も安堵と言った所でしょうか。孫子先生お疲れ様でした。…30秒前に総評を頼むのは反則です(ノД`)・゚・。
DSC03191.JPG
アクアメンバーの成長がしっかりと感じ取れた感慨深い一日。かつての僕の様に意義深い時間を過ごしてくれる人が多くいればと思います。
 
帰りにはミスドで試合後の憩いの一時を過ごしました。
外を眺めると澄み渡った空から注ぐ光を全身に浴びながら前を見据えて歩く人々の姿がありました。

拍手[0回]


【 アクアウォーク・キッズ 】
 

『Yuuu』
 
力強さ、最初のダウンの沈み込みがしっかりと出来る様になってきました。落ち着いて焦らずに試合に臨めると良いですね。
 
『Haru-ka』
 
力強く、リズム良く出来る様になってきました。上半身の動きのダイナミックさに欠けるので数をこなしていこう!
 
『Ataton』
 
デビュー戦で間違えず頑張れました。緊張したと思うけど次はもっと上手く出来ますよ。
 
【 アクアウォークJr 】
 
『Mayoyo』
 
練習時よりキレが出ていました。ダウンアップ時の脱力がもって出来るといいですね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [151] [153] [147] [152]


« テコンドー演武 in 岡崎: HOME : USJ! »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]