忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,14

少年部の昇級審査が行われました。
 
審査に向けて練習でも大会以降はミット蹴りも一切せず型の練習ばかりしてきた訳ですが、安心して見ていられると言う状態ではなかったので、この日の事を思うとソワソワしてここ数日は夜も眠れませんでした・・・眠れないと言うのは誇張表現ですが(^^;)心配で考えない日はありませんでした。
 
審査では練習通り出来る子もいれば、そうでない子もいました。
いつもとは違う場所、そして知らない人が沢山いる中での審査はとても緊張したと思います。しかし特別な場所での経験の積み重ねが上達に繋がっていくものだと思います。
 
緊張した中で自分の本来の力を出すというのは難しいものです。しかしテコンドーに限らず、子ども達にとってはこれから多くそういった機会があると思います。経験を通して緊張した中でも自分の力を出せるようになっていって貰えたら良いなと思います。
 
何はともあれ全員無事に審査を終える事が出来ました。
子ども達良く頑張ってくれました!!!しばらくは型の練習しかしてきてなかった分、ミット蹴り等リクエストにも応えようかなと思っています。
 
肩の荷が少し下りた気がします。今日はお酒でも飲みますかね。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昇級審査おわりました
少年部の昇級審査が終わりましたね。
子供達は11月の東海大会より緊張したそうです。
自分のやってきた事がそのままダイレクトに反映されるのですから当然でしょう・・・

自分的にはいつも「今更ジタバタしてもしょうがないんでから、楽しみなさい」と言ってますが。まあ、緊張感なくヘラヘラされても困りますが(^^!)
たまには気持ちの良い緊張感の中に身を置く事も勉強になったと思います。

先生もお疲れ様でした。きっと保護者よりドキドキハラハラだったのでは?

昨夜はおいしいお酒が飲めましたでしょうか?
これからもよろしく御願いします。


白毫烏龍: 2008.12/15(Mon) 09:28 Edit
お疲れ様でした^-^
コメントありがとうございます!
子ども達とても緊張していましたね。審査中に声をかけたくなりましたが、心を鬼にしてグッと堪えました(^^;)子ども達もいい経験になったと思います。こうした経験を通して、日進月歩成長していって欲しいと思います。

昨夜はシーヴァス・リーガルをいつもより少し多目に飲んで心地よく眠れました(@^-^@)

また指導の方頑張っていきたいと思います。これからも宜しくお願い致します!!
管理人 上杉: 2008.12/16(Tue) 20:38 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]