忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
10,30
DSC01870.JPG DSC01875.JPG
10月29日(金)、通常ならアクアウォークの練習日。
3ヶ月に一度のお休みの日と言う事で、アクアウォークテコンドー始動3周年を記念して皆で飲みに行く事にしました。

ちょっぴりポーカーフェイスなTさんが調べてきた大垣にある『ダイナーズ庵』と言うお店に集合しました。
 
もう3年にもなるのかと改めて感じ入りますが、実はAWTKDを立ち上げる際、クラブを受け持つ事を"雲のジュウザ的"理由で敬遠し続けていた僕なんですが、師範の度重なる要請に断わり辛くなって始めたと言う経緯があります(^_^;)
 
振り返ると有り難い後押しだった感じていますし、それによって皆と出会えた事を感謝してもいます。
DSC01868.JPG
この会もアクアのメンバーに「そろそろ飲みに行きましょう!」と言う声に押されて集まる事になったので、そんな風に考えてくれている事を嬉しく思います。しかし僕は後押しがないと何も始めないのでしょうか(-_-;)

ともあれ来年もまたこんな風に集まれたらいいなと思っています。

拍手[0回]

PR
2010
07,04
DSC00821.JPG DSC00854.JPG
マッソギ大会も無事に終わり、次はTKDアカデミー15周年記念PARTYの始まりであります('◇')ゞ
 
急いでシャワーを浴びて着替え、会場であるホテルリソルに向かいます。
程なく到着しましたが余興で使う機材を運ぶのに汗をかきまくる始末です(´Д⊂
エレベーターが開くと温もりのある光が差し込み、皆いつもとは違うフォーマルな服装と優しい笑顔に包まれ、非日常な空間に素敵に輝いていました。
 
15周年記念Tシャツを頂いて席に着き、TKDアカデミーを支えてらっしゃる様々な方の挨拶に始まり、孫子指導員の小粋な?乾杯でPARTYのスタートです。
様々なオードブルが運ばれお腹も心も満たされていきます。
色々な方が来られていたのでビールを注ぎに周りながら少しお喋り出来たのが楽しかったです('∇')が注いで喋っているのに夢中で折角の御馳走を余り食べていない事に後で気付きました(*T-T)
7c3ee48f.JPG 
会も進みいよいよ余興の時間の始まりです。
まずは孫子指導員が連れて来られた芸人さん?の大道芸からです。子ども達も間近で見ようと沢山集まってきて目を奪われていました。そして若干大人の方も虜になっておりました(*'-')
 
次にJ君父子のキーボード演奏による歌です。
J君はキーボードも弾けるとはΣ('-'ノ)ノ 素晴らしいです!実に心温まる演奏で御座いました。いつもJ君家族の催し物は楽しみにしているので今回も見る事が出来て良かったですヽ(´ー`)ノ
DSC00843.JPG DSC00835.JPG

 
そして余興の最後は私上杉と大垣のS会長によるBAND【 ST 】のデビューLiveであります!!
折角の15周年PARTY、何かやってやろうじゃないかと勢いで決めたのですが、会が進むに連れてやっぱりやめておけば良かったと若干後悔(-_-;)
しかし!この日の為に1年間練習に練習を重ねてき…1ヶ月です、すいません。…1ヶ月あったかな…(゜ー゜;)
兎に角やる事に意義があると、どちらに転ぶか分からない思い出作りで御座います!
 
楽器の音ばかりに気がいってマイクの音量の事まで頭が回らなかったので若干ヴォーカルが小さかったかなと思いましたが、ハジける事が出来ました!!ヽ(`Д´)ノ皆さんにも概ね好評であったので安堵しております(*'-')
結果最高の思い出となりました!間奏時のS会長のベーシスト姿…痺れました(*^-^*)
DSC00861.JPG DSC00858.JPG 
汗だくになって歌い終わった後はまた皆と歓談ヽ(´ー`)ノ
写真を撮りまくっていたのですが後で確認すると黒色が青く映るというカメラの不具合?が発生していました(´Д⊂どうした世界のSONY(´;ω;`)
 
そして最後の僕の仕事はPARTYの終わり、指導員代表としての挨拶で御座います。最初は良かったのですが、途中で何を言ったか頭が飛んでしまいました(^_^;)それでも温かい声援を頂いたりで何とかやり遂げる事が出来ました。
 
僕自身様々な事を経験できて実り多い…多過ぎる一日だったと思います。
様々な方とお話もでき、テコンドーを始めてこれ程までに人生の彩が増すとは思いもよりませんでした。テコンドーというものに出会えて本当に良かったと思います。これも土田師範が岐阜で活動し続けてくれたおかげだと感謝しております。これから少しずつでも恩返し出来たら良いなとも思っています。
 
余韻冷めずに帰路に喫茶店に寄り、あれやこれやと今後の展望に会話の花を咲かせるのでありました。
 
紫陽花が向日葵に変わる日も近づいています。

拍手[0回]

2010
06,13

 
6月11日(金)、お気に入りの焼き鳥屋『福ちゃん』においてアクアウォーク新メンバーの歓迎会を行いました。

今回入られた方は僕の憧れの年齢50代の方でありますヽ(´ー`)ノ…深い意味はありません(*'-')アクアも幅白い年齢層になってきて楽しい限りです。これから自分のペースで続けていって貰えたらと思います。

整膚師たる資格を持っておられるようなので、そのうち色々な所を引っ張ってもらいたいと思います(*^-^*)

他愛もない話やら恋愛観についてやら語り始めればきりが御座いません。気付けば日付も変わりSさんも少々?眠そうでしたが長々とお付き合い有り難う御座いました。

6月は大会やイベントもあるので、それに向けてアクアのメンバーと練習に一緒に汗を流して、たまには飲みに行ったりして楽しんでいけたらなと思います。
 
BGMは御存知FULL  METAL  ALCHEMISTのOPテーマです!…何回かお店で流れていたので何となく(´・ω・`)

拍手[0回]

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]