忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
11,23
DSC04263.JPGDSC04267.JPG
11月20日(日)、日増しに紅葉の色づきを感じる一日。
IWAテコンドークラブ一周年記念スポーツ祭&昇段お祝い会にお呼ばれしてきました!
 
岩小テコンドークラブ設立一周年記念行事!という事で有り難く参加させて頂きました。会場の岩小学校体育館に到着すると既に親さん達が準備に勤しんでいました。沢山の小道具もあり事前の準備も大変だったろうと容易に想像出来ます。冊子まで作られていて熱が入っているなと感心しきりでした。
DSC04298.JPGDSC04318.JPGDSC04313.JPGDSC04391.JPG
プログラムの最初はテコンドー演武!白帯から始まり僕も覚えたての型を何とか披露する事が出来ました。師範は試割りを披露。見事な一撃で御座いました!!
 
その後はチームに分かれて様々な競技で点数を競い合いました。
沢山のゲームがあり実に良く考えたなと思う次第です。楽しく和やかな時間を過ごさせて頂きました。そして優勝はBrightさん率いるDチーム!我がCチームは3位でしたヽ(´―`)ノ
DSC04328.JPGDSC04365.JPGDSC04373.JPGDSC04378.JPG
その後にはサプライズの”テコレンジャー”ショウ!ちゃんとセリフもありで楽しませて頂きました。最後のドロンジョ様?と救世主の伝説の戦いを固唾を飲んで見守りました!
 DSC04384.JPG
スポーツ祭の目的は終わった後に皆が楽しかったと思える様にしたいとの事でしたが十二分に楽しませて頂きました。このスポーツ祭に参加してみて、IWAクラブは実に良い雰囲気の中で練習しているのだろうと感じました。
DSC04345.JPGDSC04346.JPG
そして場所を移し、昇段お祝い会を『八笑』さんで行なって頂きました!
実はお休みの日の所を特別に開いてくれたみたいです。素晴らしい!(´▽`)という訳で宣伝を→『居酒屋 八笑』
 DSC04393.JPGDSC04396.JPG
そこで子ども達にお手製のメダルと花束を頂き感謝感激で御座いました。色々な方とお話出来て楽しかったですが消防団の活動がある為中座する事に。
 
後ろ髪惹かれながらも温かい気持ちの中、車を走らせるのでありました。
 
お祝いをしてくれた皆さんありがとうございました。

拍手[2回]

PR
2011
08,12
DSC03337.JPG
7月31日(日)、首都圏テコンドー選手権大会も無事に終了し、その後卯月師範のHYBRID-TAEKWONDO昇龍道場にお邪魔させて頂いてから打ち上げに行く事になりました。
DSC03344.JPG 82a719ce.jpeg
ビルの二階に上がるとそこは別空間!何とリングもあるではありませんかΣ(゚∀゚ノ)ノここで猛者達が練習に勤しんでいると思うと実に武者震いでありました。
プロレスごっこも出来るよとの事でBrightさんも興味津々に見ておりました。
94ec8b86.jpeg
その後は近くにある居酒屋で大会と協会の新しい船出に対して打ち上げの始まり!実に目出度い旅路の始まりに今宵は私も飲まない訳にはいきません!!ヽ(`Д´)ノ坂東武者達と大いに飲んで語りました…午後7時まででしたが(´ε`;)

新しい出会いに感謝し新鮮な時間を過ごす事が出来ました。またゆっくり飲みたいなと思う事頻りでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
DSC03351.JPG
帰りは師範の運転で岐阜に帰郷。運転する気ゼロでお酒を飲んですいません(-_-;)道中約5時間、会話を弾ませたり寝たり(*_*;しながら無事に到着し、アルコールの抜けていない私は道場にて一泊させて頂く事にしました。

車中でも歴史深い怨念の地の話が出ていた事もあり、夏らしい怪奇現象に襲われたらどうしようかと思いつつ横になると…新聞屋さんの配達の音で目が覚めました(-_-;)
上半期の仕上げとして臨んだ今大会、様々な収穫を得る事が出来ました。来期はその収穫から得た種で新たな糧を得られる様にしていきたいと思っています。

家路に付き、仕事の時間に追われつつも覚めきらぬ夢に後ろ髪引かれながら、また日常に戻っていくのでありました。

拍手[2回]

2011
06,24

 

DSC03102.JPG DSC03090.JPG

6月19日(土)、アクアウォークキッズ達を見送った後は成年部の練習に参加し、その後先週昇段審査を受けたI君の昇段お祝い会&3月に行われた中部大会の反省会を行う事になりました。

会場は大垣のS会長宅!しかし反省会と言うにはは些か遅すぎる感がある様な気もしますΣ(´∀`;)

S会長の奥様が作ってくれた特製カレーと僕の要望の金平ごぼう(^_^;)、皆が持ち寄った品でテーブルは満載です。
リクエストを知らないメンバーは何故カレーに金平なんだとミステリアスな空気が流れたとか流れなかったとか(´・ω・`)

DSC03104.JPG

中部大会のDVDを見ながら反省会という程のものでもなかったですが楽しく舌鼓を打ちました。
またこんな会を開いてくれる事を期待してますS会長(*^_^*)

拍手[0回]

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]