忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2009
05,04
 
5月6日(水)に全日本大会が行われます。 
紆余曲折を経て約6年振りに出場できる事になりました。試合自体久しくあるので不安はありますが、自分に出来る事はやってきたつもりです。
 
いつもより練習量、質共に濃くやってきたつもりですが特に池田クラブは指導そっちのけだったので(-_-;)協力いただいた池田の頼れる兄貴K先生、ミット蹴りに付き合ってくれた仲間には感謝しています。
 全力を尽くして結果がどうあれ後悔のないようにしたいと思います。
 
という訳で人事を尽くした後は、最早神頼みしか御座いません!
5月3日(日)に奈良県、信貴山にある朝護院孫子寺に必勝祈願に行って参りました!
 
本尊は毘沙門天、個人的に大好きな神様であります。ニーチェ信奉者でありながら神頼みするという形而上学的パラドックスの問題はここでは抜きにします(^_^;)
 
毘沙門天が日本に初めて降り立ったとされる霊験あらかたな地、信貴山。常々一度行ってみたいと思ってはいましたが、今回まさに必勝祈願にうってつけの場所!付き合ってくれる池田の兄貴K先生、大垣のS会長に感謝です。
 
GW期間中だけあって結構な車の量でしたが高速を使い約3時間程で到着しました。山中にあるお寺という事もあり、深緑の風景、少しひやりとした空気が格別でした。聖徳太子さんと虎に縁のある場所らしく虎の張り子がいたる所に置かれ、阪神タイガースの選手も必勝祈願に来るそうです。
本堂からは市内を一望でき、是非また来たいと思いました。
 
参った後には、減量も忘れて道すがら売られていた焼きヨモギ餅で舌鼓(‘~’)

後は天命を待つのみ!!!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三重の毘沙門天
試合も間近にせまりましたね。

最近はいつも以上にAWの練習も早くみえて、型のチェックをされていたように思います。

全力を出しきって、頂ける事と思います。

小寺先生や志知先生などテコンの素敵なお仲間がいらっしゃる事も素晴らしいですね。

私も今、三重の生桑という所の毘沙門天の近くに来てます。
先生のご検討をお祈りしてます。
白毫烏龍: 2009.05/04(Mon) 23:34 Edit
す、すいません・・・・
検討ではありません・・・

ご健闘!お祈りしてます。

はぁ~、相変わらずの誤字で、笑って下さい。
白毫烏龍: 2009.05/04(Mon) 23:41 Edit
必勝祈念
しておりますm(__)m
我が3師匠はじめ岐阜より出陣された皆々様の、健闘と無事(試合はもとより道中の)を。

ワタクシはこれより仕事と戦いますです(T_T)
大垣の長老: 2009.05/05(Tue) 21:17 Edit
健闘尽くしてきました
白毫さん

鈴鹿に一人で行く事を伝えた所、どうせなら皆で遠くに行こう!という事になり、鈴鹿の毘沙門天神社はまたの機会に(^_^;)
気になるのでそのうち行こうかなと思っています。
健闘を検討して試合に臨み、ご利益のおかげもあってか3人共に入賞する事ができました。必勝祈願旅行…恒例行事になりそうな予感です(*^-^*)

大垣の長老さん

ありがとうございます。3人とも祈念のおかげか入賞致しました('∇')
長老さんも仕事し過ぎで体壊さないように(*'-')
管理人 上杉: 2009.05/07(Thu) 18:42 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/21 管理人 上杉]
[09/05 通りすがりの動画編集人]
[01/10 管理人 上杉]
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]