忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,09
24e0964a.jpeg
6月7日(日)に昇級審査が行われました。
アクアウォークからは3人が受審する事になり、この日の為に金曜日のAWの練習以外にも集まって頑張って練習していたようです。行けなくてすいません(-_-;)
 
3人にとって審査は2回目になるのですが、やはりとても緊張した面持ちでした。
今回は審査後、師範直々に一人ずつお言葉を戴けたので、各自その言葉を参考にこれからの練習に励んでいって欲しいと思います。
 
帯が上になれば、それに応じて求められるものも高くなっていきます。それぞれがそれに相応しいか自問し自らを高めていって欲しいと思います。僕にも当て嵌まる事ですが…。
 
審査の時にD指導員がAWクラブ生の型を見るなり、「あれは坪井の生徒か?」と言われ「わかる?」と答えたところ「坪井の型に似ているから」と言われました。(あ、上杉でした(*'-')
勿論、AWのクラブ生は僕の型を手本に練習しているので、当たり前と言えば当たり前なのですが、手本とされる以上僕も恥ずかしくない型を追究していかなくてはいけないなと改めて思いました。
 
最近『毘』アイテムが増えてきたので披露したいと思います。
まずは高校からの友人にもらった上杉神社土産の『毘巾着』(中には飴が入っていました)。

孫子寺で購入した『毘数珠』(略して毘’珠)、mayoyo君にもらった『毘ストラップ』(これはペア仕様になっているので、片割れを持っているmayoyo君とは義兄弟の契りを結ばねばなりません。桃園結義です、はい(*'-')。
 
そして大垣の長老さんが秘かに作ってくれた純銀製『角毘ネックレス』、これはコムサのネックレスと併せて使用する事に。きっと拳銃で撃たれた際に弾丸を弾き返してくれる事と思います('∇')。

元々アクセサリーは付けない人だったのですが、身につけてみると意外といいものだなと勝手に思っています(*^-^*)
毘アイテム…折あらばコレクションしていく所存です。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆さんお疲れさま
昇級審査どうだったのでしょうか・・・
金曜日に「頑張ってくださいねー」(プレッシャー!?)と言ったのですが、皆さん頑張っていたんですねー。
良い結果がでますように。

先生!桃園結義を結んだあかつきには、私の事を
義母としてよーく敬うように(^^)√
というのは冗談ですが・・・・
ちらっと見えた「毘珠」よくお似合いでしたよ。
白豪烏龍 : 2009.06/09(Tue) 20:45 Edit
母上!?
緊張も含めての審査なので、今できる事をやってくれたと思います。

義母ですか(笑)、戸籍上はそうなってしまいますね(^_^;)しかし母上よりは姉上の方がしっくりくる気がします(゜ー゜;)
管理人 上杉: 2009.06/10(Wed) 23:15 Edit
無題
お気遣い頂き恐れ入ります…(^^!)
白豪烏龍 : 2009.06/11(Thu) 08:40 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]


« 武運長"求": HOME : 徒手格闘道講習 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]