忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
05,07
4b94f140.jpeg
5月6日(水)に第四回全日本大会が行われました。

前入りするために、前日の5日に僕と池田の頼れる兄貴K先生、大垣のS会長の3人で東京へ向かいました。9時頃に出発して17時頃に到着したと思います(-_-;)いろいろ話ができたのは楽しかったですが…流石GW。
 
前日計量を済ませ、ホテルで一泊し(計量明けはご飯にデザートのフルコースだったのは言うまでもありません)大会に臨みました。
 
結果を申しますと3人の成績は、不肖上杉、二段型の部・3位、組手マイクロ級・準優勝、スペシャルテクニック(特技)・準優勝。
池田の頼れる兄貴K先生は二段型の部・準優勝、組手ミドル級・優勝、スペシャルテクニック(威力)3位。
大垣のS会長は初段型の部・準優勝、スペシャルテクニック(威力)・準優勝という成績を残す事が出来ました。
 
それぞれ何かしら入賞できて良かったと思っています。特に敬愛する兄弟子K先生!組手ミドル級日本一おめでとうございます!!
 
僕自身の感想を言わせてもらうと、すごく悔しいです。
今回の大会(特に組手)は結果にこだわりたいと思っていたので優勝出来なかった事は痛恨の極みです。
決勝の相手は同じTKDアカデミーのKさん、相手に不足はなく全力を尽くした結果ではありますが、負ければやはり悔しいです。ただ周りの色々な方から良い試合だったよと言われた事が唯一の慰めではあります。
 
勝負は色々な要素が絡み合って複合的な要因の上に成り立っています。今の僕には何かしらのものが足りなかったのでしょう。
「努力は必ずしも報われるものではない」良く口にする言葉です。今回特に身に積まされる思いです。
 
ただ幾多の敗北を通して、強くなってきたのも事実。いつかこれを読み返した時に、この敗戦があったからこそ今の自分があると思えたなら…。

明日は今日の自分よりも一歩進んだ人間になれるように、これからまた少しずつ前を向いて歩いていきたいと思います。

…たまには後ろを振り返りながら。
 
来年こそは日本一の座を!

拍手[0回]


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと^^
おつかれさまでした。

協会のサイトみたら、みなさん入賞してましたね^^
おめでとう~!
特に、池田の兄貴K先生はアルゼンチンの世界大会の切符ゲットですね。
是非行きましょう!アルゼンチンw
へたれK: 2009.05/08(Fri) 00:04 Edit
お疲れ様でした
上杉先生をはじめ、三人の先生方!
優勝、入賞オメデトウゴザイマス!!

子供達に伝えたところ、かなり興奮しておりましたよ。憧れの先生方の入賞だからなおさらですね。

しかしながら、上杉先生の悔しさを理解するには、まだまだ修行が必要なようですね。

祈願ツアーいいですね。
私も鈴鹿は未だなので、機会があれば是非!
(生桑は四日市なのです…)
白豪烏龍: 2009.05/08(Fri) 00:32 Edit
ありがとうございます
へたれKさん

ありがとうございます。何かしら持って帰ってこられたのは嬉しいです。
アルゼンチンに行くにはK兄貴は仕事という大敵と闘わねばなりませんね(^_^;)

白豪さん

ありがとうございます。子ども達…リアクション良かったです(*'-')

まだ少し登れる所があるので、また来年踏破できるように、頑張っていくつもりです。

祈願ツアー是非!一緒にSAでソフトクリームを食べましょう!!(*^-^*)
高速乗るまでもないのかな…(・_・;)
管理人 上杉: 2009.05/09(Sat) 08:28 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]


« 祝勝慰労会: HOME : 全日本大会に向けて »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]